パワポで名作ポスター(1)「ベートーヴェン」 | パワポ部

パワポで名作ポスター(1)「ベートーヴェン」

突然はじまりました。


パワーポイントで世界の名作ポスターをつくってみる企画。


第一弾は、超かっこいいポスター、


ヨゼフ・ミューラー=ブロックマン


「ベートーヴェン」(1955年)


です。


↓原画はこちら


パワポ部-ベートーヴェン原画


これをパワーポイントでつくってみました。


方法は簡単。


「上からなぞる」ですw


↓こんな感じになりました。


パワポ部-ベートーヴェン・パワポ黒


ちなみに、連なり広がる円形部分は、「アーチ」という図形で描いています。


さて。


せっかくのパワーポイント。


いろいろといじってみましょう。


まずは、着色してみました。


パワポ部-ベートーヴェン・パワポカラー


雰囲気ががらりと変わりますね。


カラーもあり、っちゃあ、ありかなあ。


そして、


……やっぱり、動かしちゃいましたw





名作ポスター、結構遊べますw


↓このポスターの秘密はこちら

Balance in Design[増補改訂版]- 美しくみせるデザインの原則/Kimberly Elam

¥2,100
Amazon.co.jp