続・パワポでズーミングプレゼン!(pptPlex使用) | パワポ部

続・パワポでズーミングプレゼン!(pptPlex使用)

以前、


パワーポイントで“ズーミングプレゼン”!


という記事をアップしました。


このときは「ZoomIt」という“画面拡大ツール”を使ったのですが、


なななんと! パワポでズーミングプレゼンを可能にするアドインがあるではないですか!


その名は「pptPlex」


使い方もろもろは、Microsoft MVPの“ラム”さんがブログにまとめておられます。

↓こちら

世の中は不思議なことだらけ
PowerPoint が Prezi のようになるアドイン



使い方をわかりやすく解説したムービーを引用させていただきましょう。






ここまで丁寧にまとめてくださったら、


パワポ部ですることはもうなにもありません(笑)


てことで、僕もざくっと試してみました。






まだまだ研究の必要性はありますが、組み立て方や見せ方を工夫すれば、


なかなかおもしろいプレゼンができるような気がします。


さらに“奥の階層”へ、Preziのようにググッとズーミングできるといいなあ。


そのあたりも工夫次第かな。


とにかく、パワポでズーミングプレゼンが簡単にできちゃいます!


ぜひお試しあれ。