うまい、安い、早い。
「ポイントを3つにしぼって訴求する」
のがプレゼンの黄金則ですが、3つのポイントが
“憶えやすいフレーズ”
になっているとステキですね。
フレーズが“韻”を踏んでいたらもうムテキです。
例えば、吉野家さんの黄金フレーズ、「うまい、安い、早い」。
これは憶えやすいですし、確かにサービスの本質を突いていますね。
他には、 ……えーっと、どんなのあったっけ?
意外と思い浮かばないものですねぇ。(あかんがな)
うーむ。
序、破、急、とか?
ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン、みたいなフレーズですよね?
えー。
あの日、あの時、あの場所。
地震、雷、家事おやじ。
純、長作、三波春夫。
そういえば子どもの頃、だれもが口走っていた
エッチ、スケッチ、ワンタッチ。
ってどういう意味なんだろ?(とお茶を濁す)
てことで、まったく説明できていませんが、
憶えやすいフレーズ、おすすめです。(強引)
のがプレゼンの黄金則ですが、3つのポイントが
“憶えやすいフレーズ”
になっているとステキですね。
フレーズが“韻”を踏んでいたらもうムテキです。
例えば、吉野家さんの黄金フレーズ、「うまい、安い、早い」。
これは憶えやすいですし、確かにサービスの本質を突いていますね。
他には、 ……えーっと、どんなのあったっけ?
意外と思い浮かばないものですねぇ。(あかんがな)
うーむ。
序、破、急、とか?
ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン、みたいなフレーズですよね?
えー。
あの日、あの時、あの場所。
地震、雷、家事おやじ。
純、長作、三波春夫。
そういえば子どもの頃、だれもが口走っていた
エッチ、スケッチ、ワンタッチ。
ってどういう意味なんだろ?(とお茶を濁す)
てことで、まったく説明できていませんが、
憶えやすいフレーズ、おすすめです。(強引)