うまい、安い、早い。 | パワポ部

うまい、安い、早い。

「ポイントを3つにしぼって訴求する」
のがプレゼンの黄金則ですが、3つのポイントが

“憶えやすいフレーズ”

になっているとステキですね。
フレーズが“韻”を踏んでいたらもうムテキです。

例えば、吉野家さんの黄金フレーズ、「うまい、安い、早い」
これは憶えやすいですし、確かにサービスの本質を突いていますね。
他には、   ……えーっと、どんなのあったっけ?
意外と思い浮かばないものですねぇ。(あかんがな)
うーむ。
序、破、急、とか?
ラーメン、つけ麺、ぼくイケメン、みたいなフレーズですよね?
えー。
あの日、あの時、あの場所。
地震、雷、家事おやじ。
純、長作、三波春夫。


そういえば子どもの頃、だれもが口走っていた

エッチ、スケッチ、ワンタッチ。

ってどういう意味なんだろ?(とお茶を濁す)

てことで、まったく説明できていませんが、
憶えやすいフレーズ、おすすめです。(強引)