ここでいったん、まとめです。 | パワポ部

ここでいったん、まとめです。

このブログ、明日から3~4日更新できなくなるので、

ここでいままでのまとめ(※独断と偏見による)でも。


■キネティック・タイポグラフィ関連
・これが「キネティック・タイポグラフィ」! YouTubeでサンプルをたくさん集めてみました。
http://ameblo.jp/powerpointer/entry-10356987331.html
・その「キネティック・タイポグラフィ」をパワポでつくってみました! キネティック・タイポグラフィ風自己紹介です。
http://ameblo.jp/powerpointer/entry-10379905886.html

■iPod touchで名刺プレゼン!
・上の「キネティック・タイポグラフィ風自己紹介」でも使っていますが、iPod touchでプレゼン!なんてのもいいですね。
http://ameblo.jp/powerpointer/entry-10368778739.html
http://ameblo.jp/powerpointer/entry-10344026283.html

■デジタル名刺ガジェット「ポーケン」!
・デジタルな名刺と言えば、これですね。見た目が可愛くて、思わず買っちゃいました。
http://ameblo.jp/powerpointer/entry-10376124336.html

■「ポ」と言えば……やっぱり「ポメラ」!
ポメラ。いいですねぇ。ポメラを片手打ちする立ち姿、なんてうっとりしちゃいます。てことで、勝手に「ポメラ部」を発足しました!
http://ameblo.jp/powerpointer/entry-10367189211.html

■ポメラ壁紙、つくりました!
ポメラ好きが高じて、つくっちゃいました壁紙。デザインがテキトーですみません、、、
http://ameblo.jp/powerpointer/entry-10377908304.html
http://ameblo.jp/powerpointer/entry-10377717700.html

■パワポで「錯視」!?
テレビの「ザ・ベストハウス」で紹介されていた、「モノクロ画像がカラーに見える」という錯視映像を、パワポでつくってみました。
http://ameblo.jp/powerpointer/entry-10351524433.html

■パワポのお仕事ナマ中継!
会社のパワポ仕事を実況中継?しました。結果的に上の「錯視」とかぶっちゃいました、、、
http://ameblo.jp/powerpointer/theme-10016662969.html

■仕事ではこんなパワポつくってます!
実際の仕事でつくったパワポもアップしてみました。
http://ameblo.jp/powerpointer/entry-10374620564.html

■ちょっとお遊びちっくなパワポ!
遊び半分……いやいやそんなことないんですけど、まあ好き勝手につくったパワポのサンプル。
http://ameblo.jp/powerpointer/entry-10379030795.html
http://ameblo.jp/powerpointer/entry-10355763418.html

■あ、そうだ! 「ペラペラプレゼン」忘れてた!
これこれ、オススメです。気持ちいいです、ぺらりぺらりと。
http://ameblo.jp/powerpointer/entry-10372264745.html

■パワポの「Tips」もどうぞ。
もしかすると、そのうち役に立つかもしれません。。。パワポのあの手この手。
http://ameblo.jp/powerpointer/theme-10015957050.html

■これでパワポがスキルアップ!?
……するかどうかは謎ですが、スキルアップコーナーもぼちぼち更新していきたいですね。
http://ameblo.jp/powerpointer/theme-10015754276.html

■私事で恐縮ですが……「MCAS」で満点合格!
最後に、Microsoftの資格試験「MCAS」のPowerPoint2007、なんと1,000点満点で合格いたしました~! 数少ない自慢^^;
http://ameblo.jp/powerpointer/entry-10367620972.html



このブログ「パワポ部」をはじめたのが、どうやら今年の9月15日らしいです。
http://ameblo.jp/powerpointer/entry-10342792494.html

まだ2ヶ月も経ってないんですね、、、

こりゃまだまだだわ。

とにかく、ぼちぼちと続けていきます。

引き続きよろしくお願いします!