『プレゼンテーション zen』 | パワポ部

『プレゼンテーション zen』

『プレゼンテーション zen ~プレゼンのデザインと伝え方に関するシンプルなアイデア』(ガー・レイノルズ/ピアソン・エデュケーション)

プレゼンテーション zen。

実はずいぶん前からウェブサイトは知っていました。

プレゼンテーション zen

お、いい感じのスライドデザインじゃん!

とか思っていました。



……が、英語なのでちゃんと読めませんでした、、、



そしたらなんと、

日本語版の本が発売されていたのですね!


$パワポ部-プレゼンテーション zen



いやあ、もう慌てて買っちゃいましたよ。

冒頭に出てくる

PowerPointスライドと駅弁

のくだりから引き込まれます。



と言いつつ、



実はまだ読んでいません。



読んでいませんが、


この本は必読です!



本の装丁、デザイン、そして佇まいだけで、

いままでのプレゼン本とはまったく違うことがわかるからです。

そしてそれは、僕が意識しているスライドデザイン。

もう絶対に良いことが書いてある。

良いこと以外書いてない。

ぱらぱらと眺めてみただけでもったいない感じすらします(笑)



まあ、ぼちぼちと大切に読んでいこうと思います。

そしてほんのりと、ジェラシーを感じようと思います。

プレゼンテーション Zen/Garr Reynolds

¥2,415
Amazon.co.jp