【なぜか次回予告】ペラペラプレゼンツール! | パワポ部

【なぜか次回予告】ペラペラプレゼンツール!

いやあ、忙しいですね。

今日は忙しすぎて、思わず言い間違いをしてしまいました。

「“忙”しい、って字は、
 “タマシイ”を亡くす、って書くからねー」


……亡くすのは“ココロ”ですね。。。

とゆーことで、ちょっと忙しすぎて、体調不良です。

隊長が不良(-_-メ


それはさておき、ふいに次回予告。

↓これのつくりかたをご紹介します。

ペラペラプレゼンツール!(大山のぶ代さん風に)

まあ、ご覧になったようなシロモノです。
Adobe Flash Playerがインストールされている必要があります
※表示された冊子の右下から、ページをドラッグしてください。

冊子をペラペラとめくっていくように、プレゼンができるツールですね。

結構楽しいです。やみつきになります。

僕は実際にこのペラペラプレゼンツールでプレゼンをしたことがありますが、

ものすごく反応が良かったです。

ついでにコンペも勝っちゃいました!


とゆーことで、楽しくて頼もしいペラペラプレゼンツール。

ベースはFlashなのですが、

素材はパワポでつくれます!

とゆーか、

無理矢理パワポでつくります!

その無理矢理ぶりを、次回ご紹介!

(土日は仕事を持ち帰っていますので、更新は来週くらいかなあ)

ぼちぼち、お待ち下さいませ。