iPod touch/iPhoneで「名刺プレゼン」! | パワポ部

iPod touch/iPhoneで「名刺プレゼン」!

この5月に買ったんですよね、iPod touch。

それまでは「自分には必要ないや」と思っていたのですが、

とある情報に触れて、ふらふらと翌日、ミドリ電化天満橋店で購入してしまいました。

その情報とは、

「iPod touchでプレゼンができる!」

というもの。

ググってみると、たくさんの情報が出てきました。

なるほど、こりゃおもしろい!

とゆーことで、僕もiPod touchを衝動的に購入し、つくってみた次第であります。



つくりかたは、いたって簡単。

1)パワーポイントでスライドを作成
2)スライドをJPGで書き出す
3)写真アルバムとしてiPod touchにアップロード
4)スライドショーにてプレゼン


指先でピュッと画像が送れる(なんて言うのか忘れた)のがかっちょいいです。

自己紹介をパワポでつくって、iPod touch/iPhoneで

名刺プレゼン

なんて、なかなかいいのではないでしょうか。