MCAS合格記念・雑談その2 | パワポ部

MCAS合格記念・雑談その2

※本日は「MCAS PowerPoint2007」資格試験の合格を記念し、
まったくの雑談にてご機嫌を伺う、という勝手な企画。
---------------------------------------------------

毎日毎日ひがなひねもすパワーポイントを触っていると、

知らぬ間にだんだんと健康が蝕まれていきます。

そのひとつがこれ。


座りすぎ。


そう、座っている時間が長いので、お尻が痛くなったりします。

ことによると、「痔」になっちゃったりもします。

座りすぎ。危険です。


そこで私、休日には少し「走る」ことにしています。

マラソンなんておこがましい、

「ランニング&ウォーキング」

いやいや、

「ウォーキングときどきランニング」

ってレベルのものですが、

それでもなんだか体調が良くなった気がします。気が。

ランニングコースは

大阪城公園の外周。

最近、道とゆーかコースが整備されて、とても走りやすくなりました。

おまけに、こんな設備もできてるんですね。

ランナーズプラス。



いいですねぇ。僕も一度使ってみようかなー。

朝走って、こんなところでさっぱりしてから出勤、

なんてカッチョいいライフスタイル。

憧れちゃいますねぇ。

ただこの設備、

会社と逆方向

なのがちょっと悲しい、、、

とゆーことで、おそろしく「パワポ部」と関係のない話題でした^^;