つぶやくパワポ。 | パワポ部

つぶやくパワポ。

最近教えてもらったおもしろい記事。

プレゼンしながらTwitterのつぶやきをリアルタイムで
PowerPointに表示できる部品、SAPから


いいですねー、これ。

パワポでプレゼンしながら、ツイッターのつぶやきを画面に表示。

そう、リアルタイムで、ですよ。

ツイッターとパワポ、夢の共演!ですね。

他にも

ツイッターでアンケートに答えてもらい、その場で集計、

なんてことができるパーツもあります。

ダイレクトにその場の反応をプレゼンに取り込める。

いやあ、これはかなりのライブ感です。

早速試してみよう。



……とダウンロードして開いてみたのですが、

うまく表示されません、、、、、

(Flash部分が×のまま……)

うむむむむむ。。。。

ツイッターならぬ「マイッター」……おっと、やめとこ。

(全部言うてもてるやん)

***********************************************************

(追記)

Adobe Flash Playerを再インストールしたら使えるようになりました!!

ややや、おもしろいですこれ!

こんな感じでつぶやきが表示されます。

$パワポ部-ツイッター+パワポ

左下に検索ボックスがあり、キーワードやアカウントでつぶやきを設定できます。

日本語は検索ワードに使えないような感じです。

一定間隔でリロードされるので、最新のつぶやきを表示できます。

これマジで使えるわー。

絶対に取り込もう。