「ポメラ」で茶店る。 | パワポ部

「ポメラ」で茶店る。

★京橋の珈琲館にてブログの原稿を書く。
$パワポ部-ポメラ1

プロフィールにも書いておりますが、最近、

「外で書き物をする」


ことがお気に入りです。

家で書くよりもなんだかはかどるんですよねぇ。

とゆーことで、本日はパワポ部の原稿をカフェにて。

ツールはもちろん

『ポメラ』

です。

『ポメラ』、めっちゃいいですよ~。

世の中では

iPhone+Twitter、サイコー!

と言われていますが、僕的には、

茶店+ポメラ、超サイコー!

でございます。

さらに、ポメラは

仰々しくない

ところがステキですね。

パソコンだといかにも

「なんかやってます」

って雰囲気ですが、ポメラの場合は

「ブログの原稿書いてます」(そのままやん)

て感じです。

キーボードにも意外とすぐに慣れてしまいました。

僕、普段は「かな入力」という天の邪鬼者なのですが、
ポメラはローマ字入力しています。

キーボードを幅広く使うかな入力よりも、
狭いエリアでコンパクトに入力できるローマ字入力のほうが、
ポメラ向きのような気がします。

文字入力の方法を変えると、気分も変わってなかなかいい感じです。

ポメラは「文字」しか打てませんから、
とにかく考えたことをなんでもかんでも文字にしていきます。

ただ思いついたままに書き出していくわけですが、
この作業から、考えがまとまっていったりアイディアを思いついたり、と、
新たな広がりが生まれてきます。


書く、って大切。というか、おもしろいですね。

★ポメラ。ちっちゃいです。
$パワポ部-ポメラ2


★こうやって開いていきます。

$パワポ部-ポメラ3

★こんな感じでコソコソと入力(笑)
$パワポ部-ポメラ4

★USBもしくはMicroSDでデータをPCに取り込めます。
$パワポ部-ポメラ5

この可愛い外書きの相棒『ポメラ』、ちなみに僕はAmazonで購入しました。

Amazon、安いです。

定価27,300円が、全部ひっくるめて「16,205円」!
(最寄りの家電量販店では21,000円でした)

色は指紋の目立ちにくい「ホワイト」がオススメです!


KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM10シロ パールホワイト

¥16,205
Amazon.co.jp