『マイノリティ・リポート』のあの音が…… | パワポ部

『マイノリティ・リポート』のあの音が……

今日、映画『マイノリティ・リポート』を観ていたのですが、

映画で使われている虹彩認証の効果音が、
iPod Touch(iPhoneもかな?)の
「同期音」と同じであることを発見!


さすがAppleですねぇ。

最近は私、すっかりWinユーザーになっていますが、もともとは長らくのMacユーザー。
昔は「イースターエッグ」なんてものがありまして(いまもあるのかな?)、
その洒落っ気にAppleらしさを感じたものでした。
でも、いまだにこーゆー洒落っ気(茶目っ気?)は失われていなかったんですね。

その裏にあるものに、僕たちは惹かれていくのです。。。

(追記)
YouTubeで↑そのシーンの映像を発見しました!
これこれ↓