今年になってまだ釣りに行けてないタコじ〜です!


ジギングは4ヶ月くらい行ってない気がする!

昨年最後はタイラバだったと思うけど、それから約3ヶ月くらい経ってるし…


っで

釣りに行けてないのでリールをメンテナンスに出してました。


バースデーオーバーホールキャンペーンでベアリングを2個無料交換!


オーバーホールスタンダードコースの料金でプライムコース相当の作業をしてくれます!


更にマイクロファイバークロスよようなものも付いてます。

OTEIRE DAIJIって書いてます。


確かにお手入れは大切ですね!

自分でメンテナンスできないのでメーカーにお願いしてます。


お金が掛かるけど大切に長く使いたいですもんね!



更に時間があったので、テンションアジャスターを少し改造してみました。


テンションアジャスターは、ライン巻いてる時に熱を持ちます。

いろいろ試したけど納得がいかなくて…


今回は、ラインを巻くところに熱収縮チューブで加工してみました。


ステンレス部分に熱を持っても、熱収縮チューブが熱を通しにくいのかなぁって…


まだドラグ値の高いラインを巻いてないのでわからないですが、きっと良いはず…


使用後にレポートしますね!


あー

早く釣りに行きたいです🎣