今日はいつもの中島丸さんに、いつもの先輩と青物ジギングとタコ🐙でお世話になってきました!


朝一は、明石海峡鬼門‼︎

いわゆるジグの墓場から…


1番苦手な場所なのです…


全神経ジグに集中してても根がかりがある!


今日も大事なジグを2本ロスト…


逆に何もせんでも釣れるポイントでもある!

今日も4ノット流れてたので勝手にジグは動いてるはず!

ただ、潮下にジグがある時と
潮上にジグがある時でシャクリ方を変えるとヒット率は上がる気がする⤴️


朝一は、全身グローのヤンバル デルタ180g!

噂でシルバーロングジグに反応が良いって聞いてたので


上のヤンバル アローで開始するも直ぐにロスト😭


っで

皆んなが使っていないグローを選択したのが良かったかなぁ〜⁈

その後もポロポロヒット

潮が4ノット流れ出したので250gにチェンジ後もヒットは続く

これもヤンバル デルタ250g


しかーし

このジグは、魚に切られた…😭


このポイントは根が荒いのでリーダーに傷が付きやすいです…


皆さんもこのポイントではリーダーチェックを忘れずにして下さい!


まだまだ釣れそうだったけど8時過ぎにタコ🐙釣りに!


噂では釣れないとか…


ほんまに釣れないですよ!


ただ釣れればデカいです🐙


2.5kg、1.5kg✖️2

水面バラシや何故かここでもラインブレイクありでした!

根がかりじゃないですよ!

ゆっくり上がって来てたけど切れました!


まっ

一回は根がかりで切れましたが…


どちらもラインローラーの所で高切れ!


何故だろうね〜?


楽しかった〜 


次回は24日!


楽しみ〜