昨日は大阪のHitRushさんにいつもの釣り仲間とお世話になってきました🛥


本当は日本海の予定だったのですが天候不良で中止に…🌪


釣り仲間とそのお友達がどーしても

ジギングがしたいとの事で色々検索📱


天気予報では北西風が

まーまー吹く予定🌪


明石は状況良くなさそうやし、西風は船が揺れるので紀北方面に行こうかと…


紀北で出船予定してたHitRushに予約!

前から気になってた船宿さん


予約の時にジギングでハマチ、サバ

サビキでアジ狙いとの事🐟


慌ててサビキを購入し準備万端


意外と近くアクセスが良い港


出船準備してると船長から差し入れ頂きました!


これ飲んでしっかりしゃくれって事?


久しぶりにこういうドリンク飲みました

なんか効いた気がしたかなぁ!


その後、紀北に向けて船を走らすが

風強く波被りまくり🌊


1時間ちょいで友ヶ島に到着


ジギングからスタートするがイマイチ!

同船者はポツポツゲットしてるが…


その後、ちょっと場所移動してアジ、サバ狙い


サビキ釣りは良くわからなかったけど飽きないほどに釣れて楽しい〜


ジギングしたいけどポツポツ釣れるサビキが楽しくて昼過ぎまでサビキ釣りを頑張ってしまいました〜


夕方までジギングしたけどゲットしたのは3本🐟

サバ、メジロ、ハマチ…


ナブラもありなかなか雰囲気の良い海でした〜


船長も優しく良い船宿さん見つけました!

リピート確定ですね!


波風強いのと釣れた魚は船長が直ぐに締めてくれるので写真はなし〜


皆んなで釣れたのはこれっ


僕が釣れたのはこれ



アジ、サバは数匹差し上げました!

あんまり持って帰ると怒られるので…


ってか

これだけ持って帰るとめちゃくちゃ怒られました…😅


【本日のタックル】

◯ジギング①

ロッド:MOZ623LM

リール:シマノ オシアジガー Fカスタム1501HG

ライン: XBRAID SUPER JIGMAN ×8 2

リーダー:YGK ウルトラハリスFC船8


◯ジギング②

ロッド:MOZ622Light ZERO

リール:シマノ 17オシアジガー1501HG

ライン: XBRAID SUPER JIGMAN ×8 2

リーダー:YGK ウルトラハリスFC船8


ジギング③

ロッド:MOZ 621SPN

リール:シマノ 20ステラSW6000HG

ライン: XBRAID SUPER JIGMAN ×8 2

リーダー:YGK ウルトラハリスFC船8


ジグはヤンバルのデルタ、アロー

サビキはブラントンってやつ


明石で釣れない時はここにお世話になる事決定です。