今日は長野県にある善光寺にいってきました。
朝早く行くと「ありがたことがあるそうですが」・・・・
でも私は夕方頃に行きましたので残念でした。
ありがたいこととは、「住職の手かざし?。。。」みたいなものがあるそうです。
私の趣味のバイクでふらっと立ち寄ってみた善光寺。
でもいい体験ができました。
ていうのは善光寺の仏様の下にある通路?
ここは、完全に闇の世界でホント真っ暗です。
ある人は、ここは、異次元の世界だ。
こんな闇は今まで体験したことがないよ~
とかいっていました。
私は無言で通路を通りましたが上にでる階段で「光」が見えた時にはホットしました。
人によって感じ方がさまざまなこの通路?
ぜひ善光寺に参拝の時には、いってみてくださいね。
日本ってまだまだ素敵な景観や五感にしみる場所があるのだなと感心しました。
