今日の雪さん 2022.2.12 消炎剤注射 | 雪パパのブログ

雪パパのブログ

保護犬 雪 の日々を記録して行きます。

2022年2月24日 3歳5ヶ月で永眠致しました
長い間応援を頂きありがとうございました
インスタグラムで過去を含め
発信中です
https://www.instagram.com/yuki_suzuki_2018/



昨日に引き続き内臓の炎症を
抑える消炎剤を打って頂きました予防接種

 

 

消化器が十分に機能していないと
食べ物も水分も体に摂り入れられず
体外に出てしまうので意味がない
その為にまずは内臓を元に戻し
その上でしっかりと水分を摂り
腎臓への負担を減らすと言う
治療になりましたメモ

ご飯も流動食のみになりナイフとフォーク
与える流動食は腎臓用のリキッドと
消化器系の低脂肪リキッドの
2種類を交互に30ml程度づつ
時間を空けて飲ませる事になりました

 

 

水も普通の水でなく電解質成分の
物を飲ませる様にして吸収を
良くします上差し

 

 

今日は家族のみんなが心配して
来てくれましたキラキラウインク
雪姉と私の妹夫婦は直接会いに
来てくれました車
雪兄は少し離れた所にいるので
TV電話で雪に声を掛けてくれましたスマホ

雪は家族のアイドルなので羨ましいです飛び出すハート

まだまだ予断を許しませんしショボーン
寝てばかりでぐったりしてますzzz
でもしっかりと治療とケアをすれば
絶対によくなると信じて頑張ります筋肉

 

 

引き続き応援お願いいたしますお願い
最後まで読んで頂き
ありがとうございましたお願い

電解質の水以外で一番大事な

皮下点液はいつもの様に処置しました

 

 



天気が良かったので

少し日向ぼっこもしました



まだまだスムーズに動けないので

抱っこして移動してます