今日の雪さん 2022.1.11 皮下点滴の懸念点 | 雪パパのブログ

雪パパのブログ

保護犬 雪 の日々を記録して行きます。

2022年2月24日 3歳5ヶ月で永眠致しました
長い間応援を頂きありがとうございました
インスタグラムで過去を含め
発信中です
https://www.instagram.com/yuki_suzuki_2018/




雪は19年9月から皮下点滴を予防接種
開始し20年10月からは1日おき
昨年の1月からは日次になりました

丁度毎日の皮下点滴を始めて
1年が経過しました上差し
針をさして5分から10分位
じっとしていないといけないので
大変ですが雪も頑張っておりおねがい
水分補給が確実に出来ています

最近になり懸念すべき事が
有り心配になって来ましたショボーン

今日の皮下点滴の写真に予防接種
注射針をさしている箇所のカメラ
遷移を書き込みしました鉛筆





当初は首に近い箇所に針をさして
いましたが今は肩甲骨の辺りに
針をさしています予防接種
その日により針をさす箇所を
変えるですが何度も同じ
箇所にさすと皮膚が硬くなり
針が上手くささらなくなって
しまいますガーン

(硬結と言う症状の様です)

首の付近では既に硬くなって
いる箇所も出てきておりえーん
今後もそういう箇所が広がる
可能性が高いですアセアセ
人間でも同じですが何とか
硬い箇所が増えない様に
針をさす個所を上手く
分散してしないといけないです注意

皮下点滴の処置が出来なくなると
雪の命にも関わるのでハートブレイク
最優先で工夫して行きます電球
そして獣医さんにも相談しないと
いけないですね病院


今日の散歩も朝と午後の2回あしあと

朝は雨が降り始める前に
近所の公園に行きウンチをうんち
して帰って来ました







帰ってしばらくして雨が
降り出したのでタイミングが
良かったですOK

午後は雨が上がった17時前に
行って来ましたあしあと

近所の公園を通り団地外周路の
遊歩道途中に有る小さな公園で
ウンチをして帰って来ましたうんち











雨が降って急に寒さが増したので
雪さんも服の重ね着をしてセーター
行って来ました(笑)

日中は布団の上で寝ていましたzzz






皆さんの応援のおかげで
今日も無事に過ごす事が出来ました
ありがとうございましたお願い

明日も頑張ってケアして行きます筋肉

最後まで読んで頂き
ありがとうございましたお願い

午後の散歩では綺麗な夕焼けでした夜の街