今日の雪さん 2021.10.9 血液検査 | 雪パパのブログ

雪パパのブログ

保護犬 雪 の日々を記録して行きます。

2022年2月24日 3歳5ヶ月で永眠致しました
長い間応援を頂きありがとうございました
インスタグラムで過去を含め
発信中です
https://www.instagram.com/yuki_suzuki_2018/



先月の血液検査の結果でクレアチニンが
2桁の大台に乗り更にリンとカルシウムが
高めと言う事で非常に落ち込んだ私えーん

https://ameblo.jp/poweroyaji/entry-12696431569.html

貧血も進行していたので
造血剤を4週連続で注射しました薬
その結果と腎臓の状況を見る為に
血液検査をして来ました上差し

 

 


まずは結果ですが・・・・・・△

貧血の状況
HTC 36.8%→46.7%(今回) 〇
造血剤の効果が出ています
腎臓の数値
BUN 82→66→78→91(今回) ×
クレアチニン 8.4→9.3→10.2→10.3(今回) 〇に近い△
リン 6.3→9→8.9→7.7(今回) 〇
カルシウム12.9→14.4→13.3→12.2(今回) 〇
コレステロール 300(前回)→383(今回) ×

と言う事でBUNは少し上がりましたが上矢印
リンとカルシウムは下がりました下矢印
クレアチニンも微増なので維持できていると
判断できますOK
ただコレステロール値が高いので血液への
影響もあるので注意が必要ですびっくり

特におやつの量と内容には細心の注意が
必要ですねピンクマカロン
また私たちの食事時におねだりを
するのでついつい与える事があります
それもダメですねバツレッド

どうしても「つぶらな瞳」で訴えられると目
気が緩んでしまうので鬼の心で対応します節分

そして今の処置をしっかりと継続する事を
肝に命じましたグッ
明日からも頑張ります筋肉

と言う事で獣医さんから帰って来て
ベランダでぐったりzzz

 


2階の絨毯でぐったりでしたzzz
 




今朝の雪さんは
3時頃から2階で待機(涙)おいで

5時少し過ぎに散歩に出かけましたあしあと

いきなりニャンコと遭遇オッドアイ猫

 


いつもの様に幼稚園前の公園あしあと


団地中央の公園に移動あしあと

 


団地中央の公園近くでウンチをしましたうんち


その後タイミングがばっちり合い
スリーショットが撮れました(笑)カメラ


ルルちゃんとテンくんと遊歩道で
同時に会う事が出来ました

今日はタイミングが良いので

良い事が有ると思っていたら
血液検査の結果もそれなりに良かったです
これを機会にスリーショットが幸運の
証になるようだと嬉しいですグッ


夕方に皮下点滴を処置薬

 


その後しばらくして散歩に
行こうと1階に行き準備を
しましたが一向に行くと言う雰囲気にならずショボーン

 


今日はお疲れだったのかな
しっかりと休める事にしましょうzzz



今日も一日何とか過ごす事ができました
皆さんの応援のおかげと感謝しております
ありがとうございましたお願い

明日も頑張ってケアして行きますニヤリ

最後まで読んで頂き
本当にありがとうございましたお願い

 

 血液検査の様子