君たちはどう生きるか(ネタバレなし) | ❤️いまここニューヨーク生活❤️

❤️いまここニューヨーク生活❤️

ニューヨーク在住のMakikoです。

心の声を聞いていまここに生きると自分も現実も変わる!

いまここで受け取ったメッセージ、日々の体験や気づきをニューヨークからゆるく発信中。

最近はMOMED多め♡
人生は自分次第!

Hello Beautiful ラブ




せっかく日本にいるので、観てきました。






賛否両論あるようですが、宮崎アニメファンとしては観たかった!



アメリカに来るまで待てないしおねがい



ネタバレしないように超絶ざっくり感想を書きます。



感想は、



ちょっと難しいびっくりマーク




ざっくりすぎ爆笑




今までの宮崎駿監督のヒット映画のような分かりやすいメッセージではなかった。




私は好きでしたよおねがい




宮崎駿監督の想いが複雑に繊細に込められているような



そんな気がしました。




でもそこかしこに今までの宮崎映画の香りもする、




これは観たら意味がわかるかと思いますおねがい




そしてタイトルが、好みキューン



激動の世の中、



わたしたちはどう生きるかを



試されていて、



今はそれを本気で考えて動いていかないといけない時かもしれません



人がどうこうではなく、



ひとりひとり自分の心で決めていく



勇気が必要だけど、



それが大切なのかもしれませんニコニコ




映画を観たあとに、




声優キャストを確認したら豪華でした!




ちなみに今日本帰国中、田舎の実家に滞在中なのですが、




アオサギがそこかしこにいて、




見る度に映画に出てくるアオサギを思い出します笑



(アオサギは警戒心が強く、すぐ飛んで行っちゃうので写真撮れませんでしたガーン)





という事で、気になっている方は観てみてはいかが?ラブ