自分のパーソナルカラーを知ると良い理由 | ❤️いまここニューヨーク生活❤️

❤️いまここニューヨーク生活❤️

ニューヨーク在住のMakikoです。

心の声を聞いていまここに生きると自分も現実も変わる!

いまここで受け取ったメッセージ、日々の体験や気づきをニューヨークからゆるく発信中。

最近はMOMED多め♡
人生は自分次第!

Hello Beautiful飛び出すハート

 

 

 

ニューヨークはここ数日春全開グラサンハート

 

 

 

うちのしっぽフリフリも暖かくなって散歩が楽しそうですコスモス

 

 

 

 

さて、今日はパーソナルカラーを知ると良い理由についてお話ししたいと思います。

 

 

 

パーソナルカラーとは、自分に似合う色のタイプを診断する方法。

 

 

 

主に肌(&髪、目の色など)のもともと持っている色をベースに判断します。

 

 

 

カラータイプは大きく分けて2種類の

 

ブルーベース(ブルベ)、イエローベース(イエべ)で

 

 

 

更に細かく春(イエベ)、夏(ブルベ)、秋(イエベ)、冬(ブルベ)の4種類に分類できます。

 

 

 

更に更に細かくする方法もあるみたいですが、私の経験上この4種類のどれかわかっていれば十分効果があると思います。

 

 

4つのカラータイプのイメージ・特徴

 

春/Spring

  • 春の花や緑
  • 暖かく明るい
  • 優しげなイメージ

 

夏/Summer

 

  • 初夏や梅雨の空
  • 淡いパステル
  • 涼しげで柔らかい

 

秋/Autumn

 

  • こっくりした秋の紅葉
  • 暖かくて深みがある
  • 落ち着いたイメージ
 

冬/Winter

 

  • きりりとした冬の空気
  • メリハリがある
  • シャープ、高級感のあるイメージ
     
     

     

    パーソナルカラーを知っておくと良い理由①

     

     

    自分の似合う色でメイクする/似合う色の服を着ると:

     


    • 明るく華やかな印象になる
    • 垢抜けて見える
    • 髪に艶が出る
    • 血行が良く見える
    • 瞳が輝いて見える
    • 若く見える
     


    逆に似合わない色でメイク/似合わない色の服を着ると:

     


    • 重たい印象になる
    • 野暮ったく見える
    • 顔色が悪く不健康な印象になる
    • クマやシミが目立つ
    • 老けて見える
     
     
    パーソナルカラーを知っておくと良い理由②
     
    コスメや洋服を買うときの迷いがなくなりすごく楽になったスター
     

     
    コスメ広告のモデルさんがつけているリップカラーを見て素敵飛び出すハートと思って買っても、自分に似合わないニヒヒ
     
     
    コスメショップに並ぶたくさんのリップカラー口紅
     
     
     
     
     
     
    どれが似合うかわからない。。。どれを試そうか迷う私。。
    色があり過ぎて目が回るびっくり
     
     
    迷宮に迷い込んでしまったような気持ち驚き
     
     
    そんな悩みが解消されたお祝い
     
     
     
    これだけでも自分のパーソナルカラーを見つけてよかったと思います。
     
     
     
    私は春/Springなので、コーラルやピーチなどの色味がしっくりくるし、垢抜けます。
     
     
     
    それまでは秋/Autumnの少し暗めのイエローベースを似合うと思っていたのでちょっとびっくりびっくり
     
     
     
    でも思い切って明るい色味を選んでみるとしっくりきてまたびっくりびっくり飛び出すハート
     
     
     
     
    Springの私は青みがかったローズピンクなどは全然似合わない(血色悪く見える)ニヒヒ
     
     
     
    アイシャドウもブルベの色を使うと老けて見えるチーン
     
     
     
     
    また私の住むニューヨークでは、さまざまな肌のトーンに合うコンシーラーやファンデーションが溢れかえっていて、
     
     
     
    最初にアメリカで自分に合うファンデーションを見つけるときはかなり苦戦しました。
     
     
     
    でも今はPeachがかった色味のコンシーラーや、Yellow Undertone(黄身がかった色味)のファンデーションに絞ってから試したりできるのでかなり楽になりました指差しYO

     

     

    洋服の色や、ネイルカラーを選ぶ時もパーソナルカラーを参考にしています。

     

     

     

    自分のパーソナルカラーを知った後にコスメやクローゼットを見渡すと、

     

     

    お気に入りはなんとほぼ全てSpringびっくりマーク自分のカラータイプに合っているものでしたラブキューン

     

     

     

    そんなわけで、簡単ですがパーソナルカラーを知ると垢抜けて魅力UPするだけでなくびっくりマーク

     

     

    効率良くショッピングできる笑

     

     

    というお話でしたちゅー

     

     

     

    ここで、自分のパーソナルカラーを知りたい!!と思った方へお知らせマイク

     

     

     

    現在ニューヨークシティ限定で対面プライベートメイクレッスンをしていますスター

     

     

    自分のパーソナルカラーを知りたい方にはメイクレッスンのはじめに4種類のどれかがわかる簡素版のパーソナルカラー診断も行っていますので、

     

     

     

    現地にお住まいで気になる方はぜひ下記HPのContactからお問い合わせください飛び出すハート

     

     

     

     

     

     

     

    次回は知ってよかったシリーズ続編、骨格診断についてちょっと書きたいと思いますウインク

     

     

    今日も読んでくれてありがとうございました飛び出すハート

     

     

    Beautifulなあなたへ、ニューヨークから愛を込めてハート

     

     

     

    Makiko

     

    https://bio.site/makeupbymakiko