今日の晩ごはんは

今年初の鍋しました(o´艸`)
写真は鍋奉行の夫と出来上がりを待つ息子w
いやー、手抜き出来て更に安上がりな晩ごはん・・・じゃなかったw、
体が温まって家族で楽しめる鍋の美味しい季節になりましたな♥
でもホンマ鍋って主婦の味方よね。
準備も後片付けもこの上なく楽ちんやしw




あ、ちなみに今日はコレを使って鍋しましてん。

滋賀の長浜市のびわこ食品さんってトコが作ったはるとりやさいみそ。
コレねー、元々実母のお客さんで木之本町(これまたローカルやけどw)出身の人がいて
その方に頂いて食べたらめっちゃ美味しくてハマったお味噌なんよね。
ただ難点が・・・京都じゃあんまり売ってない事やねんな。
取り寄せも出来るねんけどネット販売とかもしたはらへんし
いっぺん我が家、長浜まで買いに行った事があると言うw
でも今日は何とビックリ、イオンで発見しましてね。
で、うちと実家の分の2つも買うて帰って来ました。
いやでもホンマに美味しいねんって。
にんにくが利いててピリッと辛くて温まるねんなー。
コレだけでお出汁もいらんしすぐ鍋も出来るしホンマにオススメ。
って、京都すらあんま売ってへんのやし京滋ローカルネタかもやけどw
またとりやさいみそ鍋しよーっと♪




さて、明日は社長の遠足。
ひとつ上のクラスと合同で行くらしく、何とまぁ観光バス借りて行くんやとか。
行き先見たけど結構遠いねんなー。
京都市からだいぶ南、某郊外の市にある公園まで行くみたい。
で、今回の遠足からお弁当持参になったし
(前回までは昼食も園で用意やってんな)
明日は初めて遠足のお弁当作りしなあきませんねん・・・。
社長にリクエスト聞いたらまたハードルをぐいーーんと上げられたし
実はさっきまでみんな寝静まった後1人下準備しててん、私w
とりあえず・・・明日早起きして頑張りまっす。




Android携帯からの投稿