まだ3日坊主にはなってまへん!

よかった口笛

けど、その日中の取引がブログできないから

翌日に投稿するのも嫌なんだけど、もう日付戻すのも嫌だからタイトルだけでわかればいっかキューン


昨日はドーンと下げ始めたタイミングが16:00だったわけだけど、前日と違った方向へ綺麗に落ちてくれたから,保育園のお迎えも考慮してすぐに利確しちゃった。

いつもこういう時獲れない赤ちゃん泣き

そのままズボラで持っていれば相当プラスだったんだろうな。でもそのやり方だとまた痛い目見るからこういう微益でも守れたということで

自分を褒めよう。


1/19(金)のトレード結果

FX +3,893


※CFDは資金を出したので当面やらないつもり


実はポジション少し持ち越ししています。

自分の中に根拠があるので

根拠が崩れたら利確します。



突然だけど過去の敗因で大きかったもの。


振り返ってみて、私は本当にテクニックもまだな未熟者なのにロットをバカみたいに増やしていて、爆益爆損をくりえしていました。


真顔ロット管理

真顔逆指値置かない


これがそもそも2大敗因。

そこにそもそも技術もないのだから。


で、このパターンの人が大損できる状況とはなんでしょうか?

そう、週末持ち越してしまった時に有事が起きた時です驚き驚き


忘れもしない2020年の1月のある朝に私はイラクが爆撃を仕掛けたかなんかで、週末に持ち越していた原油70〜100玉くらいだったかな?で、

一撃で-180万のロスカくらいましたふとん1

なんなら寝てました。で眠い目擦りながらチャート開いたら赤文字で-180万…と目に飛び込んできて。玉は全て決済されてました。

まぁ、ロスカでよかったんです。持ち堪えていたとして追証本当無理なんで!

その朝は妊娠1ヶ月にも満たない自分には本当に精神大丈夫?ってほどやばかった気がします。

目、見えてる???

大丈夫?ってほど。


爆上げからの爆下げでローソク足はたったの数分で戻していきましたんで、

まじでもう涙も枯れた経験。


後にも先にも秒で爆損はその時だけですびっくりマーク

本当に、ロット管理、資金管理、逆指値どれもマジで入門編よねむかつきむかつき

むかつき



クアロア❤️