人生のドラマで悪役をやってくれる人に | スターチャイルドのクリスタルダイアリー

スターチャイルドのクリスタルダイアリー

ブログの説明を入力します。



人生というドラマには

時に そのドラマを盛り上げてくれる

悪役が登場してくる


次のステージに進むために 思いっきり

蹴飛ばしてくれたり ショックを与えたり

圧力をかけて来たりする


自分がこれまでに留まっていた

実はもう退屈しているのだけれど

安全だと思っていた狭い所から

放り出されて 迷路を放浪する事に

なったりする


それでも それは そこに関わる

互いの魂の同意が無ければ

起こっていない出来事なのだ


全ての体験は 魂が知らなかった事を

知るために起こしている


どんな嫌だと感じた体験でも

その体験を経て あなたの魂には

新たな知恵が貯蔵され あなたという存在は

それまでより 確実に賢くなっている


だから自分を祝福していい

チャレンジ頑張ったね 賢くなった

と褒め称えていいのだ


そして人生のドラマでの

悪役のように見える人たちに対しても

最初は嫌悪感や怒りや恐れを

感じるだろうけれど

最終的には

ご苦労さま その役大変だねーと

言えるようになろう


色んな事を教えてくれた

全ての過去に感謝して ありがとうと言い

手放していこう