自分の本音に辿り着くために | スターチャイルドのクリスタルダイアリー

スターチャイルドのクリスタルダイアリー

ブログの説明を入力します。


本音って本当の音って書くように
自分から表現されるバイブレーションには
本物と偽物があるんだなって気がする

本音は何時も清々しい自分にとって
心地よい音なんじゃ無いかな

本音を隠して無理に頑張ろうとするから
エネルギーが捩れて怒りや悲しみが
爆発したりする

本音を上手く伝えられない
言っても理解されない子供の頃の諦めが
私達の心に蓋をする

確かにこの社会はとても幼稚で
押し付けがましく何も分かっていないのに
全部分かってるかのように説教をしてくる
未熟な大人がいっぱいで
純粋な子供心にはひどく酷な所がある

そういった厳しい洗礼を受けて
自分を守ろうと頑なに心の奥に蓋をし
本音を表現するのを諦めちゃう

そんな所が誰にでもあるんじゃないかな

大声で主義主張したり怒りや悲しみを
表現してる人だってそれが本音なのかって
言うと違う気がする

本音はもっと奥から静かに湧き出てきて
でも同時にそれは決して消す事のできない
熱い思いだったりする

どうせ理解されないって
心の奥に押し込んだのはやっぱり自分で
そんな自分にそんな事も無いんだよ
本音は通じる人には必ず通じるんだ
本音は周りの空気を変える素晴らしい力を
持ってるんだから
みんなの思い込みワールドの幻のヴェールを
そっと剥がす力があるんだから

って励ましてあげる必要がある

まずは自分の心の奥を静かに覗き込んで
どんな想いがあるのかを知る事だ

何を諦めて来たのか
何に納得がいってないのか
何を我慢して来たのか
自分の想いをちゃんと知り
その先にある本音まで辿りつけたら
本音のパワーが戻ってくるよ

それはきっと凄い事だと思う
本物の復活だ