【今日は財運アップのご利益の日】

吉祥寺のこよみすと

ミナです



本日は、
己巳の日です。



60日に1度しかめぐってこない、
財運の強化日です。


井の頭弁財天




お近くの弁財天様にお参りすれば、
いつもの巳の日の数倍数十倍、


お金に関わる、
ご利益があると言われています。



宇賀神さま

弁財天と蛇が合体したといわれています

ちょっとビックリのお姿ですね



そして今日はまた、
とても面白い日で、



働いてはならない、
休むべき日なのです。




「閻魔賽日」と言い、
地獄の釜の蓋が開いて、
鬼も亡者も休むとされる日。 



同時に「薮入り」と行って、
住み込みの奉公人や、
嫁いできた嫁が実家へ帰る事ができる

休日でもあります。



いつも一生懸命働いている人は、
休みましょう、緩みましょう。



それこそ、
弁財天様にお参りをして、
リフレッシュされたらいいですよね。


もうお詣りには行ってきましたか?ㅤㅤ


私はこれから出かけます


注)井の頭弁財天は4時に閉門します



よい午後を🍀