吉祥寺の こよみすと



ミナです




第六十三侯 大雪末侯

さけのうおむらがる





産卵のために鮭が生まれた川に

群れとなり戻ってくる



川で生まれた鮭は海へ出てゆき、 

数年経つと、産卵場所を求めて

川を遡上し、受精を終えると

力尽きて死んでしまう。



生命の神秘を感じますし、

自然への畏敬の念も覚えます。




今日12/17と12/18日は

一粒万倍日🌾


明後日19日は

双子座満月🌕


そして 20日は

寅の日🐯 です!




なんと、4日連続の吉日です。



嬉しいですよね、



この4日間を有効に使いましょう!





先週末のこと、



引っ越しの際に借りたまま

ずっと空にできずにいた

トランクルームを


やっとやっと

カラにすることが

できました❣️


3年間、家計の大きな負担でした。

にもかかわらず


私は車の免許がないことや、

1年すぎた頃のコロナ禍で

さらに2年も放置していたのでした。



毎月出てゆくどんでもない無駄なお金。

考えないようにしてましたが、



さすがにもう

来年に持ち越すわけにはいかず、



ついに、空にしました。

解約しました🎉




抱えていた

肩の荷がおりました。



がんばったご褒美は




フルーツミルクレープ🥭

当たり前だけど

フルーツサンドより美味しい❣️




さて、年末といえば 大掃除 




前倒しで 開運行動!




早めの大掃除をしましょう




不要なもの、

不要な殻、

不要な観念を

手放して、

リセットすること。


本来の自分にもどって

新しいステージへ💫



 22日の冬至の前後も🌟🌟🌟



暦のうえでも大きな節目で、

エネルギーが大きく動きますから

断捨離もはかどるでしょう!

 22日は大安も重なります!



内面も、家の中も、仕事も

しっかりと見つめなおす。



そして


もういらなくなったものを

手放してくださいね!




20日の寅の日は

金運の吉日なので


新しい財布を使い始めるのに

良い日です。

🐯は千里を走るので

すぐにもどってくるところから

使ったお金が戻ってくる

といわれています。



一粒万倍日もお金💵が

どんどん増えるイメージで

適しています。




ずっとずっと

捨てたい と思いながら、



何年も何年も

なかなか手放せなかったものが

あるのならば、



この週末に手放せることを


お祈りしています❤️




私もトランクルームをカラに

した勢いをキープしたまま、

週末は衣類を一気に

捨てることにします!




ではまた!