終戦記念日 | ビションフリーゼと一緒に

ビションフリーゼと一緒に

我が家のペットビションフリーゼときどきチワワにMIXの気まぐれ日記です。

こんにちは今日もママちゃんのブログに来てくれてありがとうございます 

今日もみなさんの1日がキラキラしますように 

                         

今日は終戦記念日ですなのね 

戦争を知らないママちゃんですなの 

でも語り継がれて行くことでしょうなの 

知らないでは済まされませんよね 

戦争は残酷で悲しみや苦しみしか産まないですなの 

なぜ、人は戦わなくてはいけないの 

いくら考えても答えがでないなのね 

ママちゃんのおじいちゃんは戦争に行ってきた人なのね 

おじいちゃんはもうお星様になってしったなのね 

ママちゃんが子供のころおじいちゃんは戦争のお話し、

一言もしなかったなのね 

子供ながらに聞いては行けない気がしていたなの 

そして最後まで戦争のお話しはしなかったなの 

ママちゃん映画で「月光の夏」って映画をよくおススメするなのね 

あの映画を見るたびにおじいちゃんの気持ちがほんの少しだけ

分かる気がするなの 

ママちゃん悲しくなって来ちゃったなので

今日はここまで・・・ 

ポチっとお願いします

にほんブログ村