笑顔とやる気が甦った元気ハツラツになる極意 | つらく苦しかった慢性疲労が魔法のように消えて毎日が楽しく充実した仕事ができるようになった方法

つらく苦しかった慢性疲労が魔法のように消えて毎日が楽しく充実した仕事ができるようになった方法

気がつけば慢性疲労症になってしまったことから
疲労回復をいろいろ試行する中で効果が出てきた
疲労を貯め込まない方法や相乗効果で
健康体づくりに役立つ方法を紹介していきます。


こんにちは疲労回復アドバイザーの

スカイパワーです。



今 私は、笑顔とやる気が甦った

元気ハツラツの生活をしています。



仕事ができる幸せ

友達がいる幸せ

家族と楽しく暮らせる幸せ

を実感しています。



まるで

人が変わった感じになり


プラス思考が全快で

毎日が充実する

ようになったことです。


やる気が出て、嬉しいことに

満たされています。



しかし、

以前の私は今では考えられないほど

ひどい状態でした。



疲労困憊状態が続き

いつも眠気がして


頑張っても長続きせずに

やる気をなくし


イライラして悩むことが

毎日のようになって



情けない思いの日々

送っていました。



私が慢性疲労状態から

脱出してからは



寝付きが良くなり


朝は目覚ましが鳴ると


同時刻位にスパット起きられる

ようになりました。


家内が不思議そうな顔を

していました。



あなたは、毎朝の目覚めはよいですか?

スパット起きれますか?


慌ただしく起きて洗顔して食事をして

すぐに家を出ていることはないですか?



以前の私は、このような毎日でした。



このような状態では会社で仕事を

する前に疲れている感じでした。




周りを見ると

自分と同じような疲れた人も

ちらほらいました。



旧厚生省の疲労研究班が

4000人の男女を対象に

行った疫学調査では

(疫学:病気の流行状態調査)



約6割もの人が

疲労や倦怠感を抱えている

ことがわかったことです。



えええ・・・ と疑いたくなる結果です。



仕事をする相手が

そんなに疲れた人であれば

話しもしたくないと思うことでしょう。



隣職場の元気なHさんのことが

妙に気になり

考えるようになりました。



そうだ、


朝から疲れているようなことを

していたのでは疲れがたまってしまう。



仕事もできなくなってしまうのでは・・・


気持ちを切り換えて

余裕がある朝にできないかと

考えました。



そして、


いつもの行動を

少し変えたり止めることで


眠っていた本当の自分が

目を覚まし

心地よい疲労に

変えることができました。



思い立ったが

絶好のチャンスでした。



思い切って一歩を踏み出すことで



毎日が楽しくやりがいのある生活にする

ことができるようになったのです。



このチャンスは誰にでもあることです。

思い立ったら、今です。


今度は、あなたの番です。



これは凄いことです。


やればできることを実感したからこそ

大きな驚きになりました。



会社では体の疲れを感じたときは

短い昼寝をしました。



最初は寝過ぎるのではないかと

心配でしたが意外にも

しっかりと寝ることができました。



気持ちよかったので

昼寝がクセになったときもありました。



夕方の疲れ具合が軽くなり

疲労困憊のヘトヘト感も

あまり感じなくなっていました。



また、通勤では意識して

ウォーキングスタイルで

早足で歩くようにしました。



休日には、

近くの遊歩道や買い物での歩き方も

できるところはウォーキングスタイル

としました。



また、早朝の町内ソフトボールクラブに入り

早起きして気持ちの良い汗をかいていました。



ウォーキングは今も続けています。




寝付きが良く、目覚めも

以前にになかった

スッキリ感が戻ってきました。



疲れていると何もしたくなくなることから

足腰を動かさなくなっていたところにも

大きな勘違いがあったようでした。




会社の帰りに時々飲んでいた

栄養ドリンクも止めました

のどが渇いたときは

甘くない缶コーヒーにしました。



お風呂の温度も夏場は39度

冬場は40度にしました。

冬場の寒いときは、40度のお湯に入ってから

41度に上げて気持ちよく入浴しています。



気持ちよく眠れること格別です。



しかし、

秋から冬や春先の季節の変わり目では

よく風邪を引いていました。



寒気がして熱が出る喉が痛い

風邪の症状でした。



この時期は、

疲れると風邪を引きやすくなっていました。



歳をとるにつれて

疲れやすくなっていたこともあり

体力が弱っていたようでした。



栄養剤や健康食品のサプリメントを

いろいろ飲んでいました。

飲んだ翌日は少し元気になりますが



すぐに元にもどるので栄養剤は

毎日飲んでいました。



当時の栄養剤は、結構高額でした。

高額であることから

何か効いているような

気になっていたようです。



実は、調べて見ると


数ある栄養剤やドリンク剤の中で

疲労回復効果が証明されている

ものはひとつもなく



飲んで疲れがとれる

可能性はきわめて

低い状態だったのです。



栄養ドリンクのラベルを見ると

「タウリン○○mg配合」

と謳っています。



まるで含有量が多いほど疲れに

効きそうな印象を受けますが、



何とタウリンが人間の疲労回復に効果がある

科学的な実証がされていなかったのです。



また、


健康増進に良いとされる栄養サプリメントを

いろいろ試しているときに



実は、皮膚がかゆくなることが発生しました。



じんま疹のようなものです。



サプリメントをやめたら

かゆみもなくなりました。



このときからサプリメントは

きっぱり止めました。



高額を払ってこんなことでは

本末転倒ですから。



栄養を摂るには食事が一番

昔ながらの健康によい食材を探しました。



やはり発酵食材や酢が入った

食材あよいということで

納豆、もずく黒酢



肉食よりは青魚を多く食べるようにしました。


大好きな鶏肉は胸肉を入れたものにしました。


食事は、3食きちんととるようにもしました。



最近は疲労回復に服用する

栄養剤やドリンク剤が

特に多くなったような気がします。



販売競争が熾烈な状態になっていますね。




テレビのコマーシャルでは

必ず出てきています。


すぐにでも効きそうな内容になっています。

思わず飲んで見たくなると思います。



全て試したわけではないので

断言はできませんが



必ず効くとは限らないので

リスクをもって試すようにしてくださいね。



私は、費用もかかるので

一切試さないようにしています。


それよりも普段の生活で

疲労回復できることを


継続することで

元気ハツラツが続いています。




人間の体は凄い力を持っています

今 驚いています。




周りからは確実に実年齢より

若く見られるようになり



10歳くらいは若返った

動きになっています。



私は会社では中間管理職

責任者としての仕事が多くなり

疲労困憊状態では

頭の働きも鈍っていました。



今では、スッキリ、ハツラツが戻って

やる気と仕事ができる嬉しさを

実感しています。




そこで、疲労困憊やゆうつな日々を

送っている、


あなたにも元気を取り戻す方法

お伝えしたいと思いました。




今があなたの

疲労回復をする絶好のチャンスです。

この機会を逃すと、


現状の疲労状態を変えることができなくなり

益々悪くなるでしょう。



私がいろいろな情報を集め整理し

且つ実践して得た疲労回復や疲労防止の


ノウハウを誰にでも実践できるように

とりまとめました



これさえあれば、書店や図書館に行かず

インターネットで検索したりせず。


自分の疲労度合いをチェックして

誰にでも疲労回復ができるようになります。



他には無い100ページの


【笑顔とやる気が甦った元気ハツラツになる極意】


という冊子となっています。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓

極意書はこちら>>>


この冊子は私のブログを読んでいただいている

読者限定に【無料】で差し上げるものです。


ただし、配布は30名限定とします。


多数の時は申し込み受付を終了

させていただきます。


更に、最後には疲労で困った時に相談できるように

私へのメールアドレスも記載してあります。



すぐに「極意書」申し込みをクリックして

【完全無料】のPDFレポートを手に入れてください



ちなみにこのフォームに登録したからと言って

迷惑メールが送られてくることはありません。



もちろん見知らぬ人にアドレスが流出したり

ダンウンロードするときにウイルスに感染することも

絶対にありません。



↓↓↓↓↓↓↓↓↓

極意書はこちら>>>




ブログの内容やお伝えしきれなかった情報を


PDF形式の冊子としてお送りさせていただきます。


私の貴重な成功体験です。


あなたも同じように

元気ハツラツになることが

必ずできるようになります。



もしも、あなたが

今までと同じ疲労回復方法を

続けていると

つらい人生を送ることになります。


この極意書であなたに合った

疲労回復方法を見つける

ことができます。



内容は、


1章、あなたはなぜ疲れるのか

2章、疲れにまつわる真実

3章、本当の疲労回復とは

    (食材編)

4章、疲れ解消への健康生活


となっています。



また、無料プレゼントの内容の

一部を動画にしました。


こちらも見てください。

↓↓↓↓↓

https://youtu.be/c_bplkSifeM




『極意書はこちら』をクリックして

メールアドレスを入力すると


無料プレゼントの


『笑顔とやる気が甦った元気ハツラツになる極意』

が届きます。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓
極意書はこちら>>>



それではPDF冊子で、お会いしましょう。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




疲労回復アドバイザー:

スカイパワー