お買い物 | あってらちゃんのブログ

あってらちゃんのブログ

焦らずのんびり、無理をせず

あるがままに書き込めたいなぁ

今朝は冷えましたね


昨日とは大違い、空気もちょっぴりピリッとした土曜日でした


今日は、ちょっと前にAちゃんから「欲しい物があるから一緒にお買い物に行きたい」とおねだりメールがありました🎵


約束してあった今日、耳鼻科に行ってくるというアクシデントがありスタートはランチからナイフとフォーク


行き先の予定から、アッシー君(ジイジ)にも依頼済み✌️


Aちゃんから、アッシー君て何?と聞かれ時代年代を感じました(笑)


流れで娘も同行😄


イオンでアレコレ見て試着したり、却下したりゲットしたり🎵


イオン店舗内で、ハロウィンのミニパレードに会いました🎃

写真OKでしたので撮らせていただきました



その間、ジイジもスポーツ用品を見たりソファーで本を読んで待ってくれていました(おまたせー)


一旦、荷物を家に置きに行き(アッシー君の出番😊)そこから今度は女子3人で栄ヘ、こちらは地下鉄で

アッシー君はお役目が終わり帰宅


アッシー君、ありがとう👋と、手を振ってお別れ(笑)

孫は喜び、使われたジイジも喜び、私も娘も楽チンで、全てウィンウィン🎵


栄に出て、用事を済ませたら外が賑やか、、、


そう、今日と明日は「名古屋まつり」で

丁度、名古屋三英傑の行列の一部に遭遇




千姫や家康公に遭遇しましたよ🎵


おまけにもう一箇所

娘の友達がデパートの一部でヒモアートのポップアップショップをしていると言うので覗いてきました


娘は、バッグに付けるチャームをゲットし嬉しそう


時は既に夕方、デパ地下でお惣菜を買って、さあ、帰りましょ


昼からのお出かけは約9800歩


Aちゃんから、ありがとうのメールがありました🎵

勿論娘からも電話が


留守番のTちゃんと旦那様もありがとう、楽しいお出かけでした🎵