秩父線14号鉄塔 | 2鉄(送電線追跡館)

2鉄(送電線追跡館)

皆様の周りにも無数に存在しているであろう「送電用鉄塔」
よく見ると、、、

背の高い鉄塔,小柄な鉄塔,色の違う鉄塔,根本的に形の違う鉄塔――――

まだ見ぬ鉄塔を追い求め…追跡した結果を紹介しているサイトです。

秩父線14号鉄塔です。早くもですがこの鉄塔で秩父線の上段を離れ、独立路線へと回復します。

別角度より。真ん中の鉄塔が秩父線14号鉄塔です(左の鉄塔は昭電秩父線2号鉄塔、右の鉄塔は影森線11号鉄塔)。

秩父線14号鉄塔から見たら昭電 秩父事業所を挟んで山の反対側、琴平神社より撮影です。この神社は昭電の敷地内にあり向かうには昭電の警備室で一言伝える必要があります(一言伝えれば特に名簿への記入等は必要ありません)。そして工場の中に合法侵入し、歩いていかなければなりません。なんと面白い場所なのかと思いました‼

なお工場の写真は撮影禁止とのことなので、そこは注意してくださいね‼(昭電の方には優しく対応して頂き。ありがとうございました)