2020夏・青春18きっぷ(2回目)撮影記 四国遠征 善通寺-琴平  | ウォーリーのブログ

ウォーリーのブログ

ブログの説明を入力します。

8月2日(日)。多度津駅から近い、撮影名所、多度津カーブで、アンパンマントロッコ列車、讃岐塩屋駅で3079レを撮影すると、多度津駅へ戻り、土讃線で琴平駅へ移動。琴平駅から10分程の撮影名所へ向いました。

撮影場所は、事前にネットで知り、案内に従って向かいました。琴平駅から善通寺駅方向へ、琴電の踏切を渡って線路沿いに歩きましたが・・・。それらしき場所が分かりませんでしたが、良く見ると、線路の盛土が上がれる所が有り、其処からの撮影との事でした。

此処では、2700系アンパンマン列車の、南風18号と15号を撮影。最初、場所を迷いましたので、練習は出来ませんでした。

48D 南風18号 岡山行き

盛り土の草が伸びており前面に少し被って少し残念です。

45D 南風15号 高知行き

18号を撮って、反対側、カメラを構えると、何故かピントが合わず、少し焦りましたが、何とか撮る事が出来ました。

此処では、此の2列車のみ撮影して、琴平駅へ戻りました。

琴平駅へ向う時、時間的に、観光列の「四国まんなか千年ものがたり」が多度津駅へ戻る便に間に合う様でしたので、この機会に撮影する事に。

琴平駅への入線は、ピントが少し甘く成りました。

髙松行きの普通電車が先に、出発しますので、次の善通寺駅で、もう一度撮影。1番線に入線すると思って居たら、3番線に入線して来ましたので、慌てて立ち位置を変えました。

 

8月9日(日)は、「青春18きっぷ」の3回目を使用する予定。何処へ行くか検討中です。(四国へは行きませんが・・・。)