●目標を決めて練習しましょう^^ |   ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ギター初心者にとってつまづきやすいポイントを、分かりやすく解説し、あなたのギター上達の手助けを行います。

初めての方、まずはこちらを!

こんにちは! ギター上達伝道師改め“ギターの楽しさ伝道師”ナオキです!



ギター上達、と今までは名乗っていました(誰も知らない?笑)が、技術的な事よりも本当のギターの楽しく弾けるコツをお伝えすることが、ギターの上達に繋がっていく、と気づいたので、今日から改名(?)しました。

さて、本題です!

すべてに通じることですが、目標もなくだらだらと練習していても、なかなか楽しく弾けません(涙)


こうなりたい!って理想があれば、それに向けて自然に動き出せますよね!

まずは自分の理想像を、イメージしましょう( ̄+ー ̄)


それも具体的に、自分の理想をイメージしちゃいます^_^


ネット配信で、ファンがめちゃくちゃ増えて、モテモテになってる自分だったり😆


スポンサーがついて配信するだけで収入になって、左うちわでやりたい事や欲しいものが手に入ったり😆


ライブをやれば超満員で、話題になってたり😆


自分が好きなアーティストと共演してたりして😆


どうですか?

ニヤニヤしてしまうでしょ☺️


そして、そのイメージを強く持ってください!

なれたらいいなー、ではなく、なる!って決めるんです^_^

では、それはいつなりますか?

まずは長期目標を設定しましょう^^

いつなる?


3年後?5年後?


だったら1年後にはどうなっていたらいい?

だったら、半年後、3か月後、1か月後、来週、今日・・・。

こういう感じで、具体的にしていきましょう( ̄+ー ̄)


目標が決まったら、あとはどうするか?


続きは次回です^_^


【関連記事】

●なんとなく弾いているだけでは上達できません
●コツコツ努力できる‟才能”
●ギターを弾く前に必ずすることです!