●気ままにギター奏でる |   ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ギター初心者にとってつまづきやすいポイントを、分かりやすく解説し、あなたのギター上達の手助けを行います。

昨日、甥と二人で買い物へ✨

車の中で色んな話をした。

甥は中2。

僕が中2の時とはえらい違いで、とても落ち着いていて、まるで友達のようだ笑

僕がバンド始めたのが中2なので、当時の話をしながら思い出していた。

学生ん時って、気の合うやつとだけつるんでた。

時には喧嘩もして、だけどわだかまりなく付き合えた友達、

社会人になったら、嫌な奴でも仕事してる間は付き合いがある。

愛想笑いとかして、そんな大人になりたくなくて、バンドで天下とったろうと思ってた。

甥もギターを始めて、とても楽しいようだ。

このまま夢に向かって突き進め✨

ギターはピッキングが命。

僕はそう思う。

30代も後半に近づいた時、改めてその大切さを気づかせてくれた動画に出会った。

ドクターシーゲル、という名前をご存知だろうか。

youtubeで見れるので、これはギター初心者ばかりでなく、自称中堅のあなたも見たほうが良い。

きっと眼から鱗なはず。