●やり続ける事で得られるもの |   ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ギター初心者にとってつまづきやすいポイントを、分かりやすく解説し、あなたのギター上達の手助けを行います。

こんにちは^_^ ナオキです✨

貴方がギターをやろうと思ったきっかけは?🤔

僕がギターを始めたのは、中3の頃でした✨

中学に入学した頃から、楽器に興味があって、同級生とバンドを組んだのが中2。

そん時はドラムを叩いてたんだよね✨

「ギターは3人いるから、ナオキはドラムね🥁」

ってどんな理由やねん❗️笑

当時はギターにこだわりは無く、何かしらやりたかったんだよねー^_^

で、なんでバンドに興味があったかというと、単純にカッコいいから笑

誰かに感銘を受けてとか、このバンドが気に入ったとかじゃなく、形から入ったんです♪

女性にモテたいとかも思ってたし、なんか楽しそうっていうのがあった。

現実には全くもてなくて、モテるというのは見た目ややってることは関係なくて、生き方なんだと随分後で悟った笑

楽器がギターに変わり、兄や兄と友達とバンドを組んでからは、本気でプロ目指してた。

なんでかって、サラリーマンは嫌なわけですよ。

毎日朝早く起きて、同じ時間に出社して、人にこき使われて(僕が思っていたイメージです💦)

歯車になんてなりたくねえ❗️俺は俺だ❗️

みたいな気持ちと、プロになって印税稼いで悠々自適な生き方を目論んでいたわけです。

でもね、ある時挫折してしまったんだよね。なんでかなー。

今考えればわかるんですよ。本気じゃなかった。
ただこれだけです。

そして、目指す人たちと一緒にいなかった

サラリーマンの友達ばかりとつるんでいたし、夢を持って生きている人達と知り合う事がなかった。

友達を悪く言ってるのではないですし、、サラリーマンを批判するつもりもありません。

ですが、自分がやろうとしていることを、友達に胸を張って言えなかったし、どこかでバカにされていた。

夢を話すと、みんなシラーってするんですよ。その空気に負けて黙り込んでた。

そして、プロになるって口では言ってるのに、具体的な活動を思いつかない。

曲作ってデモテープ作ってライブやって。

それだけでプロになれるなんておこがましいよね。もっと色々できたはず。

考えてること、言ってること、やってること。

これが一致してなかったんですよ。

だから、夢は叶わなかったんです。

そう考えたら、夢を叶える方法は簡単じゃありません?

頭で考えた事を口にしてコミットする。そうすると色んな協力者が現れ、手伝ってくれます。

そしてもう一つ、夢の実現に向けて毎日一歩を踏み出すこと。

考えてることと言ってること、やってる事を一致させれば、夢は叶うんです