●人生の節目には音楽は欠かせません^^ |   ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ギター初心者にとってつまづきやすいポイントを、分かりやすく解説し、あなたのギター上達の手助けを行います。

 初めての方、まずはこちらからどうぞ^^

 いつも来ていただきありがとうございます! 直です^^

 早いもので、昨日は娘の小学校の卒業式でした^^

 入学したのが、ついこの間のことのようですが、もう
 卒業なんですよねー^^

 ビデオを撮りながら、思わず涙がこぼれそうになりま
 した^^;


 さて、本題です^^

 その卒業式で流れていた曲がありまして^^

 皆さん必ず聞いたことがあると思います^^
 
 
 
 いや~、名曲ですね^^

 実に効果的な場面で、心に響きました^^

 人生の節目である卒業式や入学式、結婚式などは
 言うまでもないですし、例えば自分に好きな人が
 できたときや、逆に失恋したときなど、その時々
 に聞きたい曲、また実際に聞いていた曲って
 ありますよね^^

 ちなみに私の結婚式のキャンドルサービスで流した
 曲はこれです^^

 

 妻の両親と初めて会うときに、なぜか映画を観に
 いこうということになりまして^^;

 「タイタニック」という映画を観にいきまして、
 その主題歌がこの曲だったんですねー^^
 (あ!わたくしの話はどうでもいいですね^^;)

 このように、人生のあらゆる場面に、効果的に流
 れる「音楽」、そしてギターという楽器を通じて、
 音楽を楽しんでいるなんて、とても素敵なことです
 よね^^

 音楽、そしてギターという楽器は、人生を豊かに
 します^^


 自分が楽しむだけでなく、ギターの演奏を誰かに
 聴いてもらう事で、聴いてくださった方の人生も
 豊かにするんですねー^^

 そんなギターという楽器を弾けるって、凄いこと
 ですね^^


 そんなすばらしい楽器に出会ったこと、そしてこの
 ブログを読んでくださっている皆さんと出会い、
 音楽に携わっていることに感謝です^^

 【続けてこちらもどうぞ^^】
 【本当にギターが楽しいと思える瞬間】
 【年齢を重ねることでギターに有利なこともあるんです^^】
 【「楽しくギターを弾く」の本当の意味は?】

 
 励みになりますので、よかったらクリックをお願いします^^

 にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
 にほんブログ村