●やっぱり「めんたいロック」はカッコイイ! |   ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ギター初心者にとってつまづきやすいポイントを、分かりやすく解説し、あなたのギター上達の手助けを行います。

 初めての方、まずはこちらからどうぞ^^

 いつも来ていただきありがとうございます!直です^^

 以前も紹介したことがありますが・・・

 「めんたいロック」という言葉をご存知でしょうか?

 え?知らない?

 そういうジャンルがあるわけではないのですが、ある時期
 の福岡のロックバンドをそういう風に呼びます^^

 代表的なバンドといえば、ルースターズ、ロッカーズ、
 そしてモッズなどなど。

 スピード感と、切れのあるギターサウンド。

 やっぱめんたいロックは最高やね!

 私はこの中でも、モッズが大好きです^^

 今でも活動されているThe Modsですが、ギターの音、
 そしてギタースタイルがめっちゃかっこいいです!

 これにつきますねー^^

 そんなThe Modsの曲の中から、今日はこの曲です^^

 

 歌声にまず圧倒されますねー!

 そして圧倒的な存在感とギターの切れのあるサウンド!

 ベースの迫力とドラムの切れ!

 何回聴いてもしびれます^^

 こんなストレートなロックをコピーしてみるのも楽しい
 ですよー^^

 
 さてさて、バレンタインデープレゼント企画!もう参加
 しましたかー?
 
 え?まだ?それはもったいない(笑)

 まだまだ時間はありますので、今すぐ参加してくださいねー^^
 ●【参加企画】質問に答えてバレンタインプレゼントを
  ゲットしよう!

 
 【続けてこちらもどうぞ^^】
 【めんたいロックが大好きです^^】
【私が感動した歌を紹介します】
 【BOOWYの中でも青春を思い出させる1曲です】
 
 めんたいロックカッコイイ!と思ってくださったら、
 クリックをお願いします^^

 にほんブログ村 音楽ブログ ギターへ
 にほんブログ村