●できるだけ力を抜く練習 |   ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ギター初心者にとってつまづきやすいポイントを、分かりやすく解説し、あなたのギター上達の手助けを行います。

 いつも来ていただきありがとうございます!直です。


 私の風邪が家の中で蔓延してしまいました(T T)


 せめて子供たちに移さないようにしなくては、と気を引き締めて
 います!


 またまた暖かいコメントを頂いたみなさま、


 ありがとうございました~!!


 さてさて、本題です。


 「素早く左手を動かすにはどうしたらいいでしょうか?」という
 質問をよくうけます。


 ひたすら速く動く練習をするをする事も大切ですが、
 速く弾こうとするあまり、「力み」が入ってしまうことが
 あります。


 「力み」は素早い動きには「天敵」ですね!


 可能な限り力を抜いて弾くと、素早く動くようになります。


 ・・・・、が力を抜くのって難しいんですよね~^^;

 
 力を入れすぎないよう、音がでるギリギリの力で弦を
 押える練習をしてみましょう^^


 指先だけに力を入れるようなイメージです^^


 頑張って練習してみましょうね~^^ 


 あ、それから!


 ピグ座談会開催の予告をしたところ、大変たくさんの方から
 反響をいただき、私自身大変びっくりしています^^


 ありがとうございます!!!

 
 そのピグ座談会ですが、来月の第2周目に行う予定にしており
 ます^^


 時間や日程はもう少し後でご連絡します^^


 参加ご希望の方は、「直ギターの会」に申請をお願いし
 ますね~!


 やり方は簡単で、ご自分のピグのお部屋へいきますと、右下
 に「あつまる」というタグがありますので、それをクリックして
 ください。


 そうしますと、「イベント」と「コミュニティ」を選ぶ画面になります
 ので、「コミュニティ」をクリックします。


 次の画面で、「コミュニティ検索」をクリックして「直ギターの会」
 を検索しクリック、参加申請をしてくださいね^^


 よろしくお願いします~^^