1日12時間の練習 |   ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ~ギター初心者が90日間でプロ並みに弾ける練習法~

  ギター初心者にとってつまづきやすいポイントを、分かりやすく解説し、あなたのギター上達の手助けを行います。

 来ていただきありがとうございます。直です。


 みなさんは、ギターを“1日12時間” 弾いたことがあるでしょうか?
 私は、12時間は・・・たぶんないです。


 学生時代は、休みの日に7~8時間弾いたことはありましたが、
 12時間弾いた!ということはなかったと思います。


 これくらいの時間練習すると、指先も痛くなってきますし、手のスタミナも切れてきます。
 ギターを弾くことそのものに飽きてきたりもするでしょう。


 ですが、あえて12時間練習を目標に掲げて達成したときには、ものすごく自身がつきます。
 これだけやれたんだ!という充実感は何物にも変えがたいです。


 これだけの長時間弾くことは、ギターが上達したいという、熱意と意欲があればこそ、到達できるものです。


 ヤノケン先生の緊急企画で、この12時間の練習を達成された方がお二人いらっしゃいます。それは、ノリスケさんと毎日なおサーンさんです。


 お二方とも、練習方法を確立されていて、そしてなんといってもその実行する力、行動力や熱意がすごいです。


 12時間練習を達成されたその行動力と、熱意に、私もすごく熱くなりました。自分もがんばってみたくなりましたよ(^_^)v


 そんなお二人のブログは、


 

ノリスケはギター好き。ダイエット嫌い。


毎日なおサーン



 です。ぜひ、ブログたずねてみてくださいね。