ケアマネ業務は特に、ですが
目に見える・数値化できる仕事と、
そうでないものとの差があり過ぎて滝汗
なんでもかんでも、紙に残す。。。
とにかく、
紙が多過ぎ!ゲロー

更にお客様やご家族様、それぞれのご事情に
配慮して、最も適切なサービスを選んで
勧めていく過程の、ケアマネの判断や
考察における根拠と、
実際に行った事を書いた
文言がある事が重要

それらがどこにも記載されてないと、
いくら仕事をきちんとしていても
「証拠無いね、
アウト!ニヒヒ
と、お上の裁きにより、報酬を全額
返還しなくてはならないゲローゲローゲローゲロー

私なぞは、自覚ありありのポンコツなので、
パワーワードを記入し忘れる自信が
物凄くある!チーン
と、いうわけでパワーワードについては、
クラウドソフト上に丸ごと保存w
これで安心デレデレ

でも、いうまでもなく大事なのは
そのサービスを受けることが
お客様やご家族様の暮らしに、
どのように影響して行くかという考察だ。

文言はどうでもいい、とまで思わないけど
そこにとらわれるのではなく、
お客様やご家族様がちょっとだけでも
笑って過ごせるお時間があればいいなぁ、と
思う。

だって、泣いても笑っても
平等に1日は過ぎていくから。
だったら、ご縁があって担当させて頂いた
お客様方には、笑って過ごして頂きたい。
パワーワードよりも、そっちのが大事な
事じゃ無いかなぁ。