☆11/26御披露目について☆ | (^з^)-パワフル朱伽のブログ☆Chu!!

(^з^)-パワフル朱伽のブログ☆Chu!!

嶋原 末廣屋 葵太夫のブログ

あと2週間ほどで御披露目の日。



焦っても仕方ないのにバイトバイトで自分の時間がなくて時間がほしくてやきもきしております(笑)








そして、その御披露目についてやっと決まりましたので、発表させていただきます!!






11月26日(水)


下鴨神社





10:00~   御蔭通りより道中


10:20~   鳥居より、奉納道中


10:40~   正式参拝


11:00~   奉納かしの式

奉納 舞





その後、市内各地、お世話になっている企業さんや、神社仏閣へ挨拶回り致します。






御披露目は無料で見ていただけますニコニコ



ど緊張してる私を見守りにきてください(T□T)











禿→振袖(見習い)太夫→正式太夫


この昔の本来の流れで一本立ちの太夫になるのはおそらく半世紀振りとのことですビックリマーク





太夫は舞妓の店だしのように、芸妓のように襟かえというのはなく、いつ出ていつやめたかわからないんだそうですが、今回は嶋原の活気を取り戻すため頑張りますよビックリマークビックリマーク



これによって賑やかさを取り戻せたらいいなべーっだ!