きょうたのブログへようこそ💖



あっという間に3ヶ月がたってしまいました

今年度最後の2週間は特にバタバタ、バタバタダッシュダッシュダッシュ


新人が入るわけでもなく、退職者がいるわけでもないのに職場もプライベートも何だか落ち着かない



今日になってやっと時間が取れて、聞きたかった講師の動画を見ることができました照れ



その中で「人はいつでも初心者」


どういうこと???




きょうたはいつでも言いたいことを言えなかったり、言わなかったりで我慢をすることが多いです


以前よりだいぶ少なくなりましたが、まだまだあります



自分の言いたいことを言ったがために嫌な思いをする人がいるかもしれない

逆に自分が不愉快な思いをするかもしれない


だったら自分が我慢すればいいかとショボーン




何で思っていることを言わないの?

言ってみたらいいじゃない


それでダメなら自分に「ドンマイ!!」


人間、完璧な人はいない

いつでも初心者




あ〜〜〜びっくりマーク


ここにつながるのかびっくりマーク



いつでも初心者、何かあったらドンマイ


そしてその先を対処していけばいいというのです



まず、自分の考えを言わなければ始まらない


そしてダメならばその先を考える



言われればその通りなんですが、実際にできていないかチーン



とりあえず「きょうた、ドンマイ」を合言葉に思ったことは口に出してみることにするバイバイ




みんな初心者、何があってもドンマイだよ龍龍龍