ぱわぷろぐ -2ページ目

かなり遅いですが…

2007年あけましておめでとうございました。でも、地域によっては今週いっぱい冬休みという学校も…もうないかな?
どっちにしろ、まだ許容範囲内だということにしてください。
今年のパワプロがどうなるか全くわかりませんが、もうしばらく、12決定版のプレイ日記として書いてくことになるでしょう。14は、サクセスが独立リーグとか、変化球表示が元に戻ってキャッチャーウィンドウが任意で消せるとかいうなら買ってもいいかもと考えてます。

また、掲載した後ではありますが、CHASEの梨央ちゃんの作成プランを見直して、制球力を強化したパスワードを再配布する計画もあります。


そして、感想とか、(特に平成生まれの方々の)利き手情報とかもコメントで寄せてくれるとうれしいです。
利き手に関しては、ネット上にそういうデータベースが存在するのは知ってますが、世間的な(≒アイドルファン以外への)知名度が低いために載ってない人たちも多く、データを作ってから利き手が逆だったと知ることも多々。かといって、みんなのblogを回って歩く時間もないもので。


では、今年もよろしく。

二刀流への挑戦。

最後に紹介するのは井口梨央ちゃん。彼女をモデルにするにあたって、投打二刀流という変わり種作成を決意。ただし、サブポジションでピッチャーをつけてしまうと、登板時に休養が必要なので、裏の能力としてつけることにしました。


梨央初期値


画面が見づらくてほんとすみません。TVのしましまを避けようとしたらこんなんなっちゃいました。

初期値はミートG、パワー41、足4、肩4、守備力3、エラー回避力3。サードなので、足と肩は高めの初期値みたいです。

最初1ヶ月は、まず野手能力向上を上げて基礎を固めます。



1ヶ月後



そして、1ヶ月でミート、パワー41、足8、肩6、守備力4、エラー回避力4まで上昇。

もうひと月、野手能力を向上させるプランで経験点をためて、6月から投手能力強化を開始。



3ヶ月後


6月はこっちに専念してました。



そして、最終月にはこんな感じに。野手能力が目標としていたCCDDDに達したので、コントロール強化のため、ひたすら守備練習を敢行。しかし、友情タッグの発動率に恵まれず、なかなか伸びません。

そして、完成図が↓。


足のDH


右投左打 ポジション:三塁

ミート、パワー96、足10、肩8、守備力8、エラー回避力8

内野安打○初球○固め打ちチャンスメイカー


一方、投手能力はというと、

MAX:130km/h、コントロール100、スタミナ40

持ち球:スライダー1、チェンジアップ1


ひょっとしたら、資金の貯まりやすいプロテスト編で育成すれば、もっと投手能力を上げられたかもしれません。使いどころとしては、足のDH兼ピンポイントリリーフといったところでしょうか。

ではパスワード。例によって、パスワードが受け付けられなかったら言ってください。


つむざ ぐたぬ んそあ にまへ ふてぐ いぬし

つりば がねご べひざ ねたぬ りそざ わまぐ

たのば そみの でもお のだそ あづつ うたぬ

じろさ わつは じけめ ぶがづ えへに ぬづわ

いうぶ ぜさに うそが ぎすお

まずはお姉さんから。

CHASEの中で1人だけ、そして1歳だけ年上の岡田留奈ちゃん。私が好きな変わり種“キャッチャーもできるセカンド”を目指して育成プランを立てました。

初期値は↓のとおり…と思ったら、


留奈初期値


画像が見づらくてすみません。ミートG、パワー42、足5、肩2、守備力3、エラー回避力1からスタート。打撃練習と守備練習を中心にして、



1ヶ月後


1ヵ月後にはミート、パワー42、足8、肩6、守備力6、エラー回避力1まで強化。2番、6番あたりに置くと効果的でしょうか。

また、5月2週で早々と打撃友情が成立。友情タッグ練習を積極的に取り入れた結果、


2ヶ月後



2ヵ月後にはCCまで成長。そこから、サブポジキャッチャー取得とパワー上昇を目指して練習。友情タッグの発動率もよかったおかげで、


最終的にオールCへ。


なんと、予定を超えてオールCに到達。最終結果を書き起こすと、

右投右打 ポジション:二塁+捕手

ミート、パワーC(95)、足C(10)、肩C(10)、守備力C(10)、エラー回避力C(10)

チャンス4盗塁4送球4粘り打ち


アベレージヒッターもつけようか悩んだんですが、これからの本人の活躍次第ということで見送りました。

ではパスワード。


けぎで もぼぜ んろあ むせこ おさり ぶのの

つりお がてい ぞひせ ゆおぬ めぶげ わせこ

れのだ ぶげづ まんお ぬはぶ あづつ だわみ

うごけ ぎつぐ おがじ くべに ざうう いわま

がんつ もあむ ぜずぬ ろそほ ぜけ


携帯電話の残り電力を気にしながらなので、チェックが不完全かもしれません。

パスワードが受け付けられなかったらコメントください。