Glassese are parts of the face. -35ページ目

わーい!!

一昨日の話ですが、やっとキラーマシンを仲間に出来ました。

(わかる奴だけついてこいやー!!)

コイツを捕獲するために20時間くらい費やしましたから。(爆笑)

メタスラより仲間にならんってどーなんだよ。(笑)

後は、更なるレベル上げをして闇のトロフィー狙うぜ!!


4なら天空への塔あたりでガツガツとメタキンが出るんだけど・・・5はレベル上げスポットあったかな。

索っとくか。



ちょっと

 錬成したい気分になりましたが・・・生憎片付け中なんですよ。(苦笑)

昔書いたネタに肉付けしたくなりましたが、この惨状を放置する訳にもいきませんし・・残念です。(笑)



ネタ置きば

うわ、28!!

萌え!!


『恋の虜』



アンサーは菌。

なんでやねん!?

本日の氷帝~萌り沢山~



 「せや、明日岳人に貸すゲーム探しとかなあかんな」

ふと片付け中に思い出し、ゲームの入った引き出し開け目当てのゲームのケースを取り出し中を確認すると


「ん?なんやコレ・・・(中に入っていたメモ帳を取り出し開いてみる)

 ・・・僕の運に乗っちゃおう!!

   千石バージョン ブギウギ ブギウギ ブギウギ!!

   神が授けた幸運 勝利は僕の手の中・・・?

 こんなんいつ書いたんかいな、俺(溜息)

・・・・見んかったことにしよ」


そっと引き出しの奥にしまいこむ忍足であった。



***********

つか、そこらのノート開くだけでネタ書いてあったりする。(爆笑)

冷めてるので錬成はしないがな。(苦笑)

あーでも、28は出会ったら書くかも。


今のとこ氷帝にしか出会ってない。








ここではない地上

 『もう一つの地上 DX ver. 』を聴いてみたよ。


 音質がクリアなのは嬉しかったけど、臨場感が失われていたのが残念だった。

どうせなら、ライブver.も収録するべきだったのではないかな。

ファン心理を掴めていないな・・・まだまだだな。(キラリ)


BLEACHの方だが、もう少しもう一つの地上を堪能してからかな。

彼の歌を聴ける覚悟が必要だからね。

どうせなら、彼抜きで収録してくれたら良かったのだが・・。

流石に主役を抜くのは無理か。(笑)

まぁ、踊って無い分歌唱に集中できるだろうから大丈夫だろう。

それと、技術の介入にも期待したい。(苦笑)



さて、今日はこれから樹海の手入れをしないといけないな。

(ピリピリと黄色いテープを入り口のドアに貼り)

しばらく、立ち入り禁止。


禁が今月中に解かれる確率は・・・35%(笑)


おっと、その前にもうひとつネタがあったよ。




ある日の青学



今日は菊丸とハンズに行ってきたよ。

先日、部室の掃除の時にバンダナをしていた時だった。

そのバンダナは半帽子状になっていて被りやすくなっている物だが、手塚が興味を示したようだ。



****


 「乾、面白いものをしているな。使い良さそうだな」


 「そうだね、普通のバンダナより形状が安定してる分巻きやすいし、ズレがなくて良いよ」


 「機会があったら俺にも買ってきてくれないか?」


 「お安いご用さ。 だけど、手塚いつ使うんだ?」


 「家で掃除の時だな」



 「そうか・・・(ノートにデータ書き込み)

    デザインは多少選べるけど、どんな感じがいいのかな」


 「そうだな・・・(と、乾がしているのを見やり)・・赤以外・・・青系がいいな」


 「了解。(メモを取り) 近々行く予定があるから見てくるよ」

「あぁ、よろしく頼む」




ということがあった。

そして売り場を訪れてたのだが・・季節物だったようで売り場が縮小されてしまったみたいだね。

帽子売り場の片隅に追いやられ申し訳程度に数種類が置かれていた。

・・・売れ残りの確率98%(笑)

俺が以前に購入した赤系はやはり人気だったようでもう置かれていなかった。

さて残っていたものだが無難というよりはより大人っぽさを演出してしまう確率87%な青系の柄が2種類と菊丸曰く、


 「泥棒柄!!」


もとい、鮮やかな緑の唐草模様と紫地に鳴門柄柄の計4種だ。


 (落ち着け、貞治。ここは、データを駆使して乗り越えられるはずだ。

    ・・・確か手塚は『青系』と言っていたな・・・)

   「菊丸、コレとコレだとどちらが手塚に合うかな?(薄い紺の2種を示し)」


 「う~ん、そうだな~、コッチよりコッチの方がオッサン臭くないんじゃないの」


 「オッサン・・・・・・そうだな。(眼鏡押し上げつつ一息吐き出し)

    それと、コレは俺用に買っていくか(独りごち唐草模様も籠へ一緒に放り込めば)

    それじゃ、行くか。付き合わせて悪かったな」


 「それも買うんだ~(ニヤつきながら籠覗き込み)

    案外、手塚コッチ選ぶかもよ~(笑)」


 「俺のデータでは手塚が唐草模様を選択する確率は・・・38%だ」


「ふ~ん、まいいけど。じゃ、行こう。結果が楽しみ~」





後日、手塚に選んで貰うことになった。



 「手塚、例の物を買ってきたんだが・・・品薄でね。

    一応2種類買ってきたから好きな方をえらんでくれないか」



 「あぁ、ありがとう乾。(ガサガサと袋を開け)

    ・・・・そうだな、こちらにしよう」


 「やっぱりね。手塚はそっちを選ぶと思っていたよ」


 「計算通りと言うところか?」


 「まぁね。(キラリ)

    データは嘘をつかないよ」

   




****************

配役

 乾:俺

 菊丸:相方

 手塚:母(特別出演/爆笑)


で、お送り致しました。