おはようございます、みっぴぃですパンダ



昨日の新聞でこんな記事を発見目




日本気象協会は7日、スギ花粉の飛散が、関東・東海・四国で来年2月中旬から始まるとの予測を発表した。過去10年間の平均と同じか遅くなる見込みという。
 飛散量は、東北地方の太平洋側で同1~5割ほど多くなると予想。関東甲信から中国・近畿にかけてはおおむね例年並みで、九州・四国はやや少なくなる。
 東京都心で過去10年間の平均の約4倍を記録するなど、全国的に飛散量の多かった今春に比べると、いずれの地域も3~7割減の見通し。
 花粉の飛散量は夏の気温が高く、降水量が少ないほど多くなる。気象協会によると、今夏は6~7月の気温が平年(過去30年の平均)より高かったものの8月は平年並み。降水量は、九州・四国は平年より多かったが、そのほかの地域は平年並みか少なく、東北地方の太平洋側はかなり少なかった。


2011/12/08, 日本経済新聞 朝刊, 38ページ



花粉症にお困りの方には朗報かひらめき電球


どうやら今年は花粉の飛散量が例年より少ないようです黄色い花




花粉症といえばマスク!


でも、飛散量が少なければ、マスクの売れ行きも例年並みかな。


マスク関連の銘柄が今週に入って吹きましたが、インフルエンザとともに収束しそうな感じがします。








ちなみに、みっぴぃは花粉症ではありませんチョキ



花粉症は涙・鼻水・くしゃみと、どれも体から水を出そうとする症状が出ますよね。


いろんな説があるんですが、汗をかかない&水分の取りすぎによって起こるのではないかと言われております。




ですので、適度な運動は必要のようですアップ