おはようございます、みっぴぃですパンダ



株の授業レポートひらめき電球




読者サマの中には気になってる方もいらっしゃるかと思います。


そう、先生の投資スタイル¥




だから聞きました耳



答えは…





中期投資ビックリマーク






ここで、駆け出しみっぴぃはまた質問をした。


「先生、その日のうちに仕切るデイトレードが一番リスクが少ないから、一番儲かる気がするんですが…」


先生の返答。


「デイトレードは投資ではなく、どちらかというと投機です。」


「投資と投機…はてなマーク


「本来の株式投資とは、伸びる会社に資金を投じ、そして利益を得るものです。デイトレードは単にその場での利益を得ることだけを考える。それは投機ではないかと私は思うのです。」


「私たちが行うのは、投資というわけですね。」


「投資を行ううえで、スグに結果を求めようとしてはいけません。」


「はい、気をつけます。」


「それに、デイトレードは常にザラ場を張っていなくてはいけませんし、取引をするたびに手数料もかかります。大量の資金があるならまだしも、あなたには不向きです。」


「…はいガーン




株の保持期間は、数ヶ月から約半年。



…ということで、投資のスタイルとしては、短~中期投資に落ち着くことになりそうです目




つづく




アメンバー募集中