おはようございます、みっぴぃですパンダ




今まで、『お金持ち=幸せ』だと思ってました。


でも、最近になって、その方程式が崩れようとしています。



例えば、お店のお客様の話。


去年にお父様を病気で亡くされたらしいんですが、そのときに大きな遺産が手に入ったらしいんです。


それを機に、嫌だった仕事をやめ、このお客様はお金から解放され、自由を手に入れました。



客観的に見れば、幸せな話です。



でも…



1年経って…



たぶん何もすることがないんでしょう。



毎週お店には来てくれるんですが、このお客様との話題といったら…





うちのお店の子の噂話オンリーガーン




「○○さんがこんなこと言ってたよ」


「××さんって彼氏とうまくいってないらしいよ」



よくもまぁ人の秘密をこんなにペラペラと言いまくれるなと感心するくらいショック!




ちなみに、『いじめ』が一番多い場所ってどこか知ってますかはてなマーク



中学校? それとも職場??




いいえ。




答えは刑務所らしいです。



囚人たちはとにかくヒマビックリマーク


何もすることがないと、人は他人で暇つぶしをする傾向にあるようですあせる




それって…、なんか哀れですよね汗




だから、お金を手に入れても、人生に何か目的がないと、幸せとは言えないんだなと思いました。



お金を稼ぐことも大事だけど、何のためにお金を必要としているのか。



その辺をしっかり意識しなきゃって実感しました目





アメンバー募集中