術後9ヶ月検査 | パワフルママが完治する日まで

パワフルママが完治する日まで

36歳で大腸がん(S状結腸)になりました。
がんを克服するまでの治療の記録やメンタルな部分について綴っていこうと思います。

今日、術後9ヶ月の腹部超音波&血液検査をしてきました。

結果、無事にクリア‼️

ほんとに生きた心地がしませんわ…
エコーの技師さんっていうのかな?代わる代わる二人でやたら詳しくみてたから、何か見えたのかとドキドキ…
検査だったから昼抜きで行ったのに、検査終わっても何も喉を通らず、診察までがとにかく長く感じました。

とりあえず9ヶ月クリア、次回は9月、いよいよ術後1年CT検査です。
もっと不安定な気持ちになるんだろうな…

サルコイドーシスとの関係を主治医に聞いたところ、抗ガン剤治療によって免疫力が落ちたからでは?とのこと。

副作用は、気温が上がったからか、だいぶ楽になりました。まだ指先の痺れは感じるけど、普通に生活できるレベル。
足のジリジリした感じも意識しないと忘れてしまうくらい。

9月までの3ヶ月、病気のことはできるだけ考えず、仕事に育児に家事に遊びに、楽しく過ごしたいと思います。

ではでは。