黒ニンニク | パワフルママが完治する日まで

パワフルママが完治する日まで

36歳で大腸がん(S状結腸)になりました。
がんを克服するまでの治療の記録やメンタルな部分について綴っていこうと思います。

ようやく、回復傾向です。
今日は久しぶりに近所だけど外出してみました。

最近他の方のブログをみて、黒ニンニクに興味を持ちました。
たまたま通ったお店で売っていたので購入!

味はけっして美味しくはないけど…
体がポカポカする感じはする!
ガン予防に効果があるとかないとか…
でも代謝はよくなる気がします。

今は抗がん剤投与から間もなくて胃がおかしな状態なのでやめているけど、回復したらまた再開しようと思います。

あと、抗がん剤の影響で、食べられない→回復したときの食欲のリバウンドがすごくて、手術前の体重完全復活しました(T-T)
何かしらダイエットしないと…と考え中です。
炭水化物抜き、ガンにも有効ですよね。
がんばってみようかな…。