『男はつらいよ お帰り 寅さん』シネマコンサート~特別公演~ | 1円パチンカーゆうくんのきまぐれブログ

1円パチンカーゆうくんのきまぐれブログ

皆様私のブログへようこそ!

いろんな事をブログ更新しています。

追憶~ Reminisce of HIRONO Story~ 【前編~後編】

気軽に読んでくれれば嬉しいです。宜しくお願い申し上げます!

昨日は私、東京国際フォーラムに居ました!

『男はつらいよ お帰り 寅さん』シネマコンサート~特別公演~ を見てきました。



毎度おなじみ寅さん好きの叔父を連れて、朝早くから開場まで楽しみにしてました。

開場まで時間に余裕あって、ゆっくりしていましたが…まあ、ちょっと開場まで不味い店のせいで体調が悪かったけど治りました!

今回は二部制になっているイベントで…第一部は豪華ゲスト陣を迎えてのトークショーでした。

登壇ゲストに山田洋次監督、諏訪家の3人 さくら役 倍賞千恵子、博役 前田吟、満男役 吉岡秀隆、音楽家 山本純ノ介(敬称略)の5人でのトークショーでした。

進行役に、三平役 北山雅康で進行!

進行役で松野太紀も出演だったけど…残念ながら26日死去してしまった為、北山雅康1人で進行。

トークショーでは本当いろんな寅さんの話が聞けて…楽し過ぎてあっという間に終わってしまった感じでしたね。

本当、もっと聞きたいって感じでした!

この日は…倍賞千恵子さんが83歳のバースデーで山田洋次監督から花束もらっていました。

倍賞千恵子さん83歳、前田吟さん80歳と…本当お元気で良かった。

山田洋次監督も、去年寅さんサミットで偶然見たけど…本当元気な姿で良かったです。

第二部は『男はつらいよ お帰り 寅さん』シネマ・コンサート
【出演】
指揮:岩村 力
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団

第50作『男はつらいよ お帰り 寅さん』を見ながらリアルに音楽が聞けると言う贅沢な時間。

この第二部で、先程トークショーで出演した5人も会場入りして1階中央特別席で鑑賞!

会場では、沢山の拍手でお出迎え。

そして…開演!

映画館でもBlu-rayでも見てますが…やっぱり最高だね。

会場でも、笑う所は一緒だし…そして、ラストも感動!

私は最後のシーンが何回見ても…ちょっとヤバいんだけど今回もダメでした。

そして…上映が終わって、アンコールで男はつらいよをフル演奏!

会場の客もほぼ全員立ち上がり、そして…時には歓声で本当最高な締めで終了。

特別席にいた5人も再び舞台に上がり、大声援で…最後の最後まで盛り上がりました!
本当最高でしたね。

山田洋次監督も大歓声で感無量だったようです!





吉岡秀隆さんも、途中泣いていましたね。
最後、本当フィナーレで最高でしたが…撮影禁止だったはずだったけど、だいぶ撮影していましたね。


やはり、高齢者の客にも本当良い記念になったのではないでしょうか?

勿論、私もその1人ですよ!本当楽しかったです。

やっぱり、寅さんは最高だね!


次回は9月のイベント!これも楽しみです。