3月1日、思い切って彼に電話して、ずっと疑問だったことを聞いてみた。
「○さん、ほんとに私に会いたいって思ってる??」
とても勇気がいった。
彼の返答は・・・
「正直言うと、最近はあんまり会いたいって思えてない。」
「なんで?」
「だって、会ってても、ただドライブとか、車の中にいるだけとか、そんなんじゃ会ってても意味ないじゃん。」
確かに、私はいつもどこに行きたいって聞かれても、何も言えずにいた。
そのわけは、今までいつも会えるときは2~3時間くらいで、そんなんでどこに行きたいとか言っても意味ないって思ってた。
もちろん、付き合い始めの頃は、一人で、どこ行こうかなぁ~とか、なにしようかな~とか、たくさん考えていたけど、いつも彼と会える時間は少ないので、次第に我慢するようになってしまっていたのかなぁって思う。
普通のデートはあきらめた方がいいのかなぁって思った。
2~3時間じゃ、映画を見に行くこともできないし、カラオケも2時間歌ったらそれで終わりでしょ?
それでかつ、会えるのは月に多くて3回。
そんな状態で、どっか行くのなんて無理じゃん。
会ったらやっぱり抱き合ったり、キスしたり、Hしたり、そういうこともしたい。
もちろんそれだけでいいってわけじゃないけど、時間がないんだったらそういうことが優先されるよねって言ったの、あなたでしょ。
って心の中で思ったけど、何にもいえなかった。
彼は私のそういうところにも嫌気がさしているのかもしれない。
思ってることをはっきり言わないところ。
今日、思い切ってそういうことを言ってやろうとしたけど、やっぱりいえなかった。
やっぱり言いたいと思って、さっき電話してみたけど、でない。
まだ起きてるはずなのに、電話をかけなおしてもこない。
はぁ。
私の中に2人の私がいる。
一方は
「いつも時間をつくれない彼が悪いんだよ。
私がどこか行くのをあきらめるのもあたりまえだよ。
いつも2~3時間しか会えないのに、どこに行けるっていうの??」
もう片方は、
「それって全然彼の気持ち考えられてないじゃん。
せっかく忙しい中時間つくってくれてるのに。
どこに行きたいとか言わないなんて彼に失礼だよ。」
先の方のように思うときもあれば、後の方のように思うときもある。
自分でもどうしたらいいのかよくわからない。
やっぱり私には恋愛はむいてないのかな。
彼が初めて付き合う人だけど、心底そう思ってる。
今までの片思いも全然うまくいかなくて、ただ自分の気持ちの重さに耐えられなくなったら告白して振られるっていうのを繰り返してきた。
周りは、「なんで●ちゃんに彼氏ができないんだろうね」っていうけど、そんな言葉は信用できない。
だって、今までも、今も、全然うまく恋愛ができていない。
誰だって悩むことはあるんだろうけど、私はずっと悩みっぱなしなような気がする。
全部を100としたら、楽しいのはたった1で、あとの99は泣いてばっかりな気がする。
みんなそうなのかなぁ。
でもそんなんだったら、私は恋愛しないほうがよっぽど楽かもしれない。
恋愛はしようと思ってするものでもないけど、ある程度は自分にセーブをかけられる。
こんな傷つくんだったら、ずっとセーブをかけたままの方がいいのかもしれない。
好きな人ができても、それを押し殺して、一生彼氏もつくらず生きていく。
その方が私にあってるのかもしれない。